dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ハードスケジュール②  

学校に無事8時45分に到着。

本部テントのある場所にいってPTAの偉~い人から「PTA役員」と入った腕章をもらいます。

これで堂々と子ども達の写真を撮れます。ある意味この腕章は『特権』。黄門様の印籠のようなものです。

そう、コレがあれば子ども達の真剣な姿を運動場のトラックの中から!!すぐ傍から!

臨場感あふれるその空気も間近で感じる事が出来るのです。

が・・・。

先日カメラを購入してワクワクのだんなさんが、その役目を買って出てくれました。

彼のが写真上手ですし、ありがたいと思いつつチョット残念なわたし。

初めこそ、「あんまり俺がでしゃばってもねえ~。」と乗り気でなかったものの・・・。

(じゃあ腕章返せッ!私が行く!!  苛立つわたし。)


でも、気づけばトラック内。バシバシ仕事してくれました。

午後になって流石にヒマになってきた私。写真も無理に撮る必要ないし、一般人に紛れてろくな写真撮れないし。
↓唯一いい感じに取れた写真?
DSC04049_convert_20100531092539.jpg
つまんないな~と感じてたところへ、だんなさんの一言。

「いやあ~子ども達の真剣な顔。ほんっっとおーにいいよお~。」


っっって、わたしもみたいわあああああ!!

わたしのフツフツした怒りにようやく気づいただんなさんが印籠を、いや腕章を譲ってくれました。

でももう演目は残り2種目。全校男子による騎馬戦。6年生の毎年恒例のソーラン節。

どちらもわたしが毎年楽しみにしてる運動会の花形種目

実際私が、トラック内に入って写真を撮れたのは騎馬戦だけ。

しかも、一応わたしは女だし、騎馬戦をこんな近くで見るのも初めてで・・・・。

砂埃の舞う中でものすごい真剣に帽子を取り合う男の子たち。

ケンカさながらの熱気におされるわたし。

でもって写真撮らなきゃ・・・って何処撮る?何撮る??ただ撮りゃいいの??

写真を撮る状況にも不慣れな私は異常に舞い上がっていた。

ただウロウロカメラを持ち徘徊するPTA役員のおばさんになってた・・・・。

③へつづく

DSC04043_convert_20100531092313.jpg
緊張しながら放送委員のお仕事をする娘。
スポンサーサイト

Posted on 09:15 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/23-6d0bfdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター