dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ヨレヨレ・・・・。  

寝る前にたっぷり塗ったアイクリームが瞬間接着剤のようにそのまま固まって残っていた鏡の中の私。アイクリームも浸透しない疲れっぷり。
さすがにやってきました。ヨレヨレボロボロのわたしです。

昨夜の25日がピーク(かな?)。
そろそろスイッチがナチュラルハイへ切り替わる時期です。
それは言うならば『ランナーズハイ』のようなもの。
長距離走者が長い長い道のりをひたすら走っている途中で、ものすごく辛いにもかかわらず、いい気分になってしまう、まさにアレ。

あどずごじ~。(後少し・・・・。)

クリスマス後半です。
DSC05624_convert_20101225091224.jpg
寒平目、ふっくらした牡蠣と共に。柚子の香りのソースで楽しんで。
DSC05654_convert_20101225091149.jpg
やっぱフィレですかね?トリュフも豪快に贅沢に。クリスマスですから
DSC05656_convert_20101225091522.jpg
アヴァンデセールは男性にもすごく人気でした。マスカルポーネのムース。どんぶりで食べたいというツワモノも見えました。
DSC05658_convert_20101225091301.jpg
コレはお祝いバージョン。締めはとってもほろ苦いビターチョコレートのお菓子。

DSC02466_convert_20101223093614.jpg
食後のお飲み物のお伴、小菓子も気は抜きません。濃厚なマロングラッセ風味のプリン。
もうちょっと食べたいこのサイズがいいんですって。私はもっと食べたいですけど・・・・。

あと5日ぁぁ~

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ


Posted on 10:00 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/232-e0fb08eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター