dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

プリップリのまかない  

DSC05671_convert_20101228102541.jpg
先日のまかないは海のミルク、栄養たっぷりの牡蠣のパスタです。
ニンニクをきかせた牡蠣とキャベツのシンプルなオリーブオイルベースのパスタ。

めちゃめちゃふっくら。プリップリの大振りの牡蠣です。
わたくし、もともとは牡蠣好きではないので、この姿を見た時ドン引きです。
想像しただけでブワ~ッと口いっぱいに海の味、ミネラル感たっぷりなお味が広がりそう・・・。

と、思ったのですが、コレがくりびつぎょうてんいたおどろ。
いやいや、ビックリ仰天驚いた。(年配者も読んでますからね、このブログ、訳しとかなきゃ。)

海の味大好きな方には物足りないかもしれませんが、ウマいっ
粉がはたかれバターで焼かれた薄い薄い衣の部分がサクっ。ジュワッと広がるいい感じの旨み、ふっくらとした身質。私の中で、今年初の大ヒット牡蠣。

いくつでも食べられそう。
隣に座ってるだんなさんの皿をジ~ッと見つめ、分けてくれないか念を送りましたが貰えませんでした。ガクリ・・・。

スタッフがいなきゃ「ちょうだい」って素直に言っちゃうんですけどねえ・・・・。
そしてたぶん、彼もスタッフがいなければ「欲しいの?」ってくれると思うんですけどねえ・・・。

う~ん、こんな時、辛いわあ。
(こんな事くらいしか辛い事ないのか?わたし・・・?)

ラスト2日っっっ!エイエイオー!(←なかなか言わない?)

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Posted on 09:45 [edit]

category: まかない

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/234-60666f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター