dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

Wのイニシャル  

年末に行った横浜でショッピングをしてる時
「ママ~ママ~。こっち来てぇ。」と声がする。
いちいち自分の気に入るものや、欲しいものがあると飛んでやって来て見せたがる娘。
(ホント、メンドクサイナア~・・・ゆっくり自分のもの見たいんですけど )っと内心思いつつも(←いや、内心じゃない・・・声に出して「も~、めんどくさいなぁ、いちいち」って言いました・・・。ごめんよ、わが娘)声のする方に導かれて行くと・・・。

ホントに私の欲しがっていたイニシャルのネックレスがありました。

そう、『W』

なかなかないんです。Wって。
「わか」とか、「わかこ」くらいしか思いつきませんよね。ちなみにワカでもワカコでもないですが・・・。

一目惚れするほど気に入った訳ではないんですが、娘が私がずっとずっと欲しがっていたのをちゃんと知っており見つけてくれたものだったので買う事にしました。(今では愛着もすっかり湧いて最近は毎日仕事でもしています。)

店の人に
「なかなかWってありませんよね。ずっと探してたんです。」と伝えると
「ああ、そう言われるとそうですね。・・・・『わ、い、う、え、を』ですよね~。確かにないですよねぇ。」と一生懸命考えてみえました・・・・。

お店の店員さん・・・、日本人の名でさすがに『を』は、なかろう・・・・。

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 10:18 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/01/10 00:53 | edit

Re: 美味しかったです。

鍵コメント様
コメントありがとうございます。
そんな小難しい事は置いておいてデッサンプリュスを楽しんで頂ければイチバン嬉しいです。
とか、何とか言いつつ、もちろん、そんな風にウチみたいな小さなお店に対してまでちゃんと気を配って下さるのもとっても嬉しいんですけどね♪

是非是非、またご来店下さい。
スタッフ一同心待ちにしております。

URL | マダム #-
2011/01/10 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/241-506fa90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター