dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

小菓子から昇格?新作スイーツです。  

DSC05919_convert_20110120080714.jpg

少し前に食後の小菓子として登場していたマロン風味のプリン。
今回、ちょっとスタイルを変え通常のデザートとしてオンメニューになりました!

小菓子の時より、甘みが控えめに感じます。
ココアパウダーの苦みが、いい中和剤になっているいのかしら?

こっくりしたプリンにモンブランのようにニュニュニュと絞ったマロンペースト。
疲れた時にはホッと息つけるプリン。そんな気がします。笑

ウチはもちろんレストランなんですが、別でカフェがあるといいですよね~。
このプリンなんか、午後3時ごろ、うま~い濃いめのコクのあるコーヒーと飲んだら最高!!絶対癒される~。

「カフェが無理ならせめてテイクアウトさせてくれ。」と言いたくなる当店のスイーツ達。

・・・・。そう思うならやれ・・・。

皆様の心の声が聞こえそう。
その通りです。
頑張って期待に応えられるようにしていきたい・・・と私がイチバン思ってます。

皆様の癒しの午後3時の為、いつかカフェやりた~い。テイクアウトやりた~い♪

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 08:42 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/247-d6b52475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター