dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

脇役が気になる  

DSC05950_convert_20110202085329.jpg

メインにお出しした鴨。

その脇のガルニチュール。つけ合わせの事ですが、こちらの脇役が気になった今回。

お見えになられたOさまにお会いするのは1年ぶりくらい。
「なかなかタイミングが合わず、来られなかった。」とおっしゃってみえましたが、営業開始間際に突然電話がなってご来店という運びに・・・・。ホントにしばらくお顔を拝見していなかったので(まさか・・・病気では??)なんていらぬ心配もしていたのでお会いできてとっても嬉しかった♪思わぬサプライズでした。

普段はゆったり時間をかけてお食事とワインを楽しまれるOさまですが、今日は「パパッ」と食事を終えたいというご希望でした。
ですからいつものようなちまちま繊細な感じのコース内容でなく、短めのコースで、ちょっとビストロチックな感じに、ドン!ドン!とした感じお料理をお出ししました。
メインの写真で伝わりますか?
微妙な違い・・・。笑。

香りのいいエシャレット、ジャガイモのグラタンとパリパリのガレット。
フォアグラのレバームースと一緒に食べるだけで十分満足してしまいそう・・・。

侮りがたし、ガルニチュ~ル 

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 17:20 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/253-06bf5249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター