dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

女は計算高いのか?  

バレンタインですね。
時々、聞かれる質問。「やっぱりバレンタインもお客様でにぎわうんですか?」

クリスマスや誕生日などの記念日。
ハレの日で活躍する事の多いフランス料理店ですから、なんとなく『バレンタイン』も女性から好きな男性を誘って優雅に食事・・・・なんて確かにありそうです。

でもナイです! キッパリ

よそのお店はわかりませんよ。バレンタインの日ににぎわっているかもしれませんが、当店に関してはほぼ『バレンタインだから、彼に、夫に、日頃感謝してるあの人に、・・・・』なんて食事をご馳走する女子は皆無に等しいです。
だって、そこら辺の部分・・・女性はケチですよね。
バレンタインに義理チョコあげて、ホワイトデイに期待出来る生き物ですよね。
本命に対しても形として残る物にお金はかけれても、最終的に消えて無くなる(下品な表現は控えてみました。笑)食事に何万もかける事はしないと思います。〈一般論)

男性陣がっかりですか?そう、大多数の女子はそういう生き物ですが、でもご安心を♪M夫人のように素敵な奥様も見えるのです!!

Mさまご夫婦は、当店の常連さんですが、ご主人の為にバレンタインには必ずご来店下さいます。
しかも必ず、だんなさまの為に別注でケーキのオーダーもされるのです。

今年はこの3本。
DSC02531_convert_20110214075708.jpg
左からブラックチョコレートとミルクチョコレートのシャンテイ。
生チョコのガナッシュ。
くるみ入りブラウニー。

素敵ですよね。こんな奥様。〈見習いたい・・・。見習いましょう!女子の皆さん!)

でも、ホワイトデイの日のが予約が多いのが紛れもない事実。残念←死語?


応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 08:28 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/258-567dfaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター