dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

見逃しがちな進化  

「あれ?このお料理、この間とちょっとイメージ違う。」
ウチの料理を見て、ふとこんな風に感じたなら、そう、貴方はかなりのデッサンプリュス通。

だんなさんのお料理。結構デザインが、盛り付けが、野菜の切り方がチマチマと変わっていく事が多いのです。


たとえば、このふたつ。
DSC02574_convert_20110225082311.jpg
甘海老のムースと春野菜のババロア。
DSC02580_convert_20110225082920.jpg
そしてフィナンシェ。
少し前に載せた『パステルカラーがいい』『新作 フィナンシェは魅惑的』です。


前回UPしたのはこんな感じ。
DSC05976_convert_20110209200805.jpg

DSC05994_convert_20110214075920.jpg

ホントにわずかな、見逃してしまうような違いなんですが、フィナンシェなんかはプラリネのアイスクリームを小さくくり抜いて添える形に変えてあります。
「アイスちっさっ!!(小さい)」と、見た目もクスクスっと笑えるし、何より口に運びやすい。
他のものとのハーモーニーが楽しめます。


ち~さな事から~こつこつとぉ~。

大切なことです。笑


応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ


Posted on 09:18 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/262-dbe420e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター