dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

“単純”ってわかっちゃいるけど・・・  

現在、ランチのメニューでも食べる事の出来るフォアグラ料理。
今回シンプルにジャガイモと合わせてお出ししています。
DSC06020_convert_20110226090641.jpg

フオァグラはもちろん美味しいのは当たり前なんですが、この相棒。
こいつの存在がさらに旨さを引き立ててくれているのです。ズズイッと近づいてみましょう♪
DSC06021_convert_20110226090701.jpg
わかりますか?パリパリサクサクした触感のジャガイモのガレットとトロリほくほくグラタンが添えてあるのです。
グワッたまらんっっ!でしょう?

さてこの料理。
新規で見えたお客様が絶賛して下さいました。
聞けば、ワタクシの地味なブログも読んでくださっているというお話。
ココまではよくある話なんですが、そのお客様がさらに付け加えたお言葉に一撃!ドキュ~ンっと喰らいました。

「ブログも読んでたんですが、知り合いからフランス料理店でこの店の右に出るものは無いと聞きまして。“ホントかよ~”と思って確かめに来ました。いやホントに旨かったです。高速使ってでも来る価値のある店だと思いました。」

(ホントにこんな言葉だったかは定かでないです。褒められて有頂天になってたので・・・・。でもこんなニュアンスのセリフ)

名古屋からわざわざ足を運んで下さったお客さまでした。

解ってるんです。
もちろん社交辞令やお世辞だって含まれる事を。

でもダメ。
わたし単純ですもん。
もう嬉しくって嬉しくって。それから顔の筋肉だら緩みっぱなし。

こんな素直な自分が好きです。
今日もガンバルゾ~♪
今週末、土・日は営業です。暖かそうですし、お出掛けがてらデッサンプリュスで美味しいもの食べませんか?
お待ちしてます。

P.S.常連の皆様、夜営業の奇襲攻撃(突然来店の事ね。)歓迎です。

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 09:42 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/263-1ae1f197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター