dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ひな祭りに気合  

DSC06043_convert_20110302090534.jpg  DSC06041_convert_20110302085825.jpg

昨日はひな祭りでしたね。
今年はプライベートがバタバタしており、雛人形出すのがついつい億劫に・・・・・。密かにお内裏様とお雛様だけを飾るという大技に出ようかと悩んでおりました。

が、最近ムクムクと横に育っていく娘。歩いている時に「あ、どすこい。どすこい。」という音が聞こえてきます。
(嫁にいけないと大変だ!)と思い直し今年もちゃんと飾りました。

ラビットハウスの我が家、3段飾りのおかげでラットハウスに早変わり・・・。
初節句の時に悩んだ木目込みのお内裏様とお雛様だけの雛人形(原孝洲 作←素敵!)。アレにしておけば良かったと毎年思うのです。笑
でも、この娘の雛人形の優しい顔立ちはとってもとっても気に入っています。毎年出して良かったと思うのもこれまた事実。

たまには、ちゃんとちらし寿司でも作ってお祝いしようと気合を入れてみました。
P3031014_convert_20110304091239.jpg
はまぐりのお吸い物なんて初めて作った。笑
生海苔とあわせた滋味のあるお吸い物の完成。

我ながら真面目に作っただけ美味しかった。
普段、いかにテキトーに作っているかが身に染みてわかりました。反省。

P3041018_convert_20110304091322.jpg
こちらも毎年飾ります。
娘が8歳の時、学校で作った卵の殻で出来たお雛さま。
なかなかカワイク出来ていて私のお気に入り。親バカ?

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ




Posted on 09:21 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/267-8795c665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター