dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

がんばれニッポン!  

毎日流れるTVからの映像を見る度に胸が締め付けられてどうしようもなくなります。

あの地震が起こるその直前まで、それはいつもの毎日だったはず。
なのに一瞬にして何もかもが変わってしまうなんて。
そんな事あっていいはずない。
そんな無情な事
絶対にあっていいはずない。

そう思い願いつつも、実際TVからは、嘘みたいな信じられない光景が届く。
映画のワンシーンのように恐ろしい勢いで飲み込まれていく町。

現実に起きている惨状を目にして、被災地の方々がどれほどの痛みに耐えてるか想像すると
何度も涙が出てきます。

『わたし達にできること』
本当にたくさんの人がこの言葉をもって一日も早い東日本の復興を望んでる。
一人でも多くの方が無事でいますようにと。
多くの人の思いが同じベクトルに向かっている気がします。

今すぐ飛んでいって何か出来る訳じゃないけれど、本当に無力で非力な自分を情けないように感じるけど、でも今多くの人が同じような気持でいる事を思うと頑張れる気がするのです。

九州に住むブロガーの方の言葉ですが、
「こんな時だからこそ、私たちが元気でいて経済を回し、「任せとけ」くらいの気でいないと・・・。」というような文がありました。

未曾有の大災害。それは事実。
でも、世界規模で過去にだって多くの未曾有があり、それを人は乗り越えてきたはず。
それくらい強いはず。

わたしも今、自分に出来る事を。義援金くらいしか思いつかないのですが。
わずかだけでも役に立てれば。


一日も早い東日本の復興を、一人でも多くの方に笑顔が戻るのを祈っています。
頑張れ!頑張れ!
多くの人が願ってます。


応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

Posted on 23:35 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/269-a72ba00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター