dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

わたしを3日分  

連休の間にものすごく久々なのですが買い物に出掛けました。
名古屋まで出たのですが、街のあちこちで義援金集めが行われていました。

私も記事で読んだだけですが、コピーライターの糸井重里氏が『自分を3日分雇えるくらいの額』を目安に寄付の相場を提案していました。
月30万くらい稼いでいる人ならだいたい3万円。
もちろん色んな考えや事情があるでしょうから皆が皆出来る訳ではないですが、私にとっては良い目安になりました。
これを基にあちこちでチマチマ募金している私です。今回はZIP.FMの募金箱に入れて参りました。

自分3日分が終わったからといって“ハイそれまでよ”ではいけないハズ。
最近ではもっぱら声高に叫ばれているよう残っている元気な我々が経済を廻していかなきゃいけません。

先日、知人のセレクトショップのオーナー(GLORY GUYオーナブログ)ともそんな話をいたしました。
消費が必要。お金を使う事も大切です。

廻してそして稼いで、もう3日間分の自分基金をする。
時間がかかりそうですから何日分もの自分が助けられるよう心掛けていきたいと思います!!

DSC06095_convert_20110323084049.jpg
で、こちらが新しく購入した夏用のカゴバッグ。
おニューのものって手に入れるとすぐ使いたくなるし、なんだか元気が出ます。
こんな時に不謹慎な!と叱られるかもしれませんが、コレで元気を出し、今日も頑張って仕事しますよっ!わたしはっ!!! 


ガンバレ東北!
ガンバレ日本!


応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Posted on 08:39 [edit]

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/273-cbd153a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター