dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

オマールのソーセージ?  

DSC06077_convert_20110321222519.jpg

オマールのサラダです。
解り辛いんですが、下の方にオマールの身で作ったソーセージが添えてあります。

ソーセージ??シポンっと音を立てて頭に“?”マークが浮かぶ。

「ソーセージって・・・。ソーセージっていうなら腸に詰めなきゃいかんでしょ??」
「腸に詰めて、燻さなきゃソーセージじゃないでしょ?」

今まさにお客様に運ぶ直前にたたみかけるように疑問をぶつけるわたし

忙しく手を動かしている真っ最中のだんなさん、若干イラッとした口調で
「腸には詰めてないけどソーセージなの。 ほら。こうした仕立てを・・・。」

そこまで言われた時点でハタと気づく。

「ああ~~ぁぁ~あ。(頷き)魚肉ソーセージ!!わかったわかった。あれもソーセージだもんね。魚肉ソーセージね。」

そのままお客様の元へ軽やかな足取りでこの皿を運びました。

皆様も納得して下さいました?


応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

Posted on 21:40 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/274-4fed97ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター