dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

図鑑好き  

わたくしの愛娘。
来年は、6年生となります。
そんな娘とわたしは、よく図鑑を見ます。
家にあるのは残念ながら、『昆虫』と『動物』だけなんですがヒマがあると2人して広げては楽しんでいます。

そんなある日、娘に
「ボコちゃん(娘の愛称ボッコンチーヌ・小さい頃からお腹が出てた事より命名)さぁ、ハダカデバネズミに似てるよね。」と冗談交じりに言ってみた。
DSC06104_convert_20110325115032.jpg

すると返しがすぐさま
「ママなんかさあ、ビスカーチャに似てるよ。」
DSC06103_convert_20110325110159.jpg
(確かに・・・どことなく似てるかも・・・。口元あたりとか?)
「でもねえ、見た目はビスカーチャかもしれないけど、性格とかの感じはバビルーサだよ!!
とさらに反撃があった・・・・。
DSC06105_convert_20110325110233.jpg
・・・・・。
なんか、言わんとしている事がひしひし伝わった・・・。
さすが、洞察力のある娘。

ちなみに娘は昔から↓これを「パパ!」といってやまない。
DSC06106_convert_20110325115122.jpg
目・・・輪郭(っていうのか?)そっくり。

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへ






Posted on 12:24 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/275-fb0263d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター