dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

流行りなの?  

DSC06131_convert_20110411082628.jpg

これまた頂き物です。Nさまご馳走様です。
かりんとう。
かりんとうと言えば、歯が折れそうなくらい硬くて甘~い飴がコーティングされてるお菓子。
しかも“ぶっとい”(あ、“太い”ね)という印象じゃありません?

でも今回頂いたかりんとうは細~いんです。
カリポリって食べれて歯が折れる心配もナシ!お味もなんと奥さん、いろいろ楽しめるんですよ~♪

オニオン、トマトバジル、塩キャラメル、珈琲などなど。
トマトバジルは何故だか、駄菓子のどんどん焼き(大好き)みたいな味がしました・・・・。
トマトバジル、ジャンキーでしたがハマりました。
シェフは、「「お茶には合わんな。かりんとうと言うよりビールのつまみだな~。オリーブオイルつけて食べると美味いぞ。」と言いながらポリポリ。

先日、遊びに行った洋服屋さんでも、京都土産だと抹茶味の細いかりんとうをご馳走になりました。

全然知りませんでしたが、最近細いかりんとう流行っているんですね。(というより、既にメジャー?私が知らないだけっすか?)
確かに食べやすいし、味が変わるとかりんとうじゃない感じ。
ちょっとしたお土産に喜ばれますね。

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト

Posted on 15:22 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/285-9bbc5b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター