fc2ブログ

dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。

名残のいちご  

今日も寒いんでしょうか?
桜は散ってしまったけれど、まだ『花冷え』の季節なんですね。

昨日は休みの間に新しく買ったユニクロのサラファインのインナーを着ていた為、冷えた冷えた。
ホントにサラッとして涼しい・・・。
我ながら“この寒いのに何で今日サラファイン?”と突っ込み入れたくなりましたが、おNEWのものってすぐ使いたいんですよね~。
仕事中、花粉症だからか寒いからなのか鼻もたれて、てんやわんやでしたよ。
お客様の前で涼しい顔の演技するのも大変。アカデミー主演女優賞受賞できますわ。笑

さて本日はこれからの季節に口当たりのいいチュルン系。
もうそろそろ食べ収めですね。名残のイチゴも使った一品です。
DSC06157_convert_20110414222505.jpg
甘酸っぱいフランボワーズのムースにフレッシュのみずみずしいフランボワーズやイチゴ。
さらにライチの果肉やジュレを添えてお出しします。

名残のいちごと、これからのライチがコラボした移り行く季節がグラスの中で感じられるデザートです。


さてと、今日はヒートテック着て仕事へ行こうかな。
そうすると、今度はめちゃめちゃ暑くなったりするんですよね~・・・。なんででしょ?


応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Posted on 09:36 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/294-bea45ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター