dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

仔牛のラグー  

本日“まかない”はゴチソウです♪
DSC06193_convert_20110426190932.jpg

思わず私の顔がほころぶ“まかない”でございます。
リガトーニというちょいと太いムチムチもちもちした歯応えのパスタを使用。
ちょうどペンネのでっかい版のようなパスタです。

食べ応えのあるこのパスタに仔牛のラグー(ミートソース)をゴソッと。
パルメザンチーズとよ~く混ぜ混ぜ、ソースをたっぷり絡めてもっちりパスタと頂きます。

うん、美味し♪
でもこの仔牛、お客様にお出しできない端っこの部分をシェフがミンチマシンにかけて挽肉にして作ってくれたエコパスタなんですよ。
また羨ましいとお思いのそこの貴方。チッチッチッ))

先週出されたパスタは何と“鯛のアラパスタ トマトソース”
“ア・ラ・ホニャララ~”のア・ラ・でなく『魚のアラ』の“アラ”。
堅いうろこと小骨がめちゃめちゃ口の中で踊るパスタ。

ぎょえ~!
たぶん魚が苦手な人って、うろこと小骨がメンドクサイってのが理由の一つにあると思うんですが、その両方が思いっきり堪能出来る恐怖のパスタ。
私には罰ゲームのようなパスタでした。うろこと小骨出すのに一生懸命で味はよく覚えていません。

美味しいものが食べれる日もあれば、栄養と思い食べる日もあるデッサンプリュスのまかないです。

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 21:31 [edit]

category: まかない

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/300-7dfa9e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター