dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

朝からジンときた  

今日は母の日なんですね。
朝御飯を準備して「さあ食べましょう♪」って時に

娘が「はい。」とリボンのついた紙包みを差し出しました。

中身は先日、こども美術博物館で作ってきたオリジナルプレート。
こども美術館では、子どもたちが粘土細工やウレタン工作、いろんな工作を体験する事が出来、図工好きには、たまらない場所となっています。
ゴールデンウイークはずっと仕事の私。
実家の母(つまり娘にとっておばあちゃんね)が不憫に思い5日の日に遊びに連れて行ってくれたのです。

DSC06263_convert_20110508100522.jpg

用意してくれていたのは5日の日に本人から口頭で聞いていたので(笑)知っていたのですが、何を作ってくれたのかはしりませんでした。

去年は、カレンダーの裏に書かれた感謝の言葉とキレイにラッピングされているけれど実は食べかけのチョコレートでした。
(かなり やっつけ感のあるプレゼントでした )

でも今年はかわいらしいメッセージカードも添えられ

ママへ
いつも仕事がいそがしいのにありがとう!
これからもヨロシクおねがいします。


とありました。
かなりジンとさせられる良い朝でした。

よしっ!!今日一日ガンバルゾっ!!

応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 10:02 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/308-b753e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター