dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

カレーっていうと安っぽい?  

DSC06294_convert_20110523075525.jpg
現在、ランチのお魚のソース。
軽いカレー風味のソースです。
って、書くとずいぶん安っぽい感じに受け取られてしまうかも・・・・。
「他の食材カレーに負けるでしょ?」なんてドカンとした強烈な味わいを想像してしまいますもんね。

カレーとは言え、とても洗練されたソースです。
ココナツやサフランを利かせた、なんとも言えない香り、味わい。
清涼感も感じるような独特な美味しさ。
特にシーフードとは相性のいいソースなんです。

カレー好きも(私みたいな)カレー好きでない人にも受け入れてもらえるウマさだと思います。

余談ですが、この連休、連続して近所のカレー屋『MAYA』(時々食べたくなるカレー屋、2軒のうちの1軒)へ行きました。
1日目はだんなさんと・・。
その日のおススメカレー『カボチャとチキンのカレー』を食べ・・・・、
2日目の昨日は仲良しのミワコと・・・。
「2日も連チャンでカレーでいいの?」とミワコに尋ねられたのですが・・・。(MAYAは結構なボリューム)

実は、第1日目『カボチャとチキンのカレー』をオーダーする時、定番の『チキンカレー』と悩んだんです。
そう、『MAYAのチキンカレー』のファンのワタシ。
浮気オーダーがたたり、一口食べた後からずっと
(ああ・・・。やっぱチキンカレーにすればよかった )と後悔していたので2日連チャン、全く問題なかったのです。
あ、カボチャのカレーも美味しかったですよ。不味かったとかそういう訳じゃないんです。望んだ味と違ってたと言うか・・・自分でカボチャをオーダーして何なんですがお口の中はチキンカレーの味を待ってたと言うか・・・。
2日目は迷わず『チキンカレー』オーダー♪
ジャリジャリしたナッティー(ナッツね)なスパイスのきいた、この味この味~
お腹パンっパンでしたが満~足。

『MAYA』に行きたい方。今すぐ連絡を!
一緒に行きましょう♪♪ご案内しますよ~。


応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 10:22 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 6

コメント

いいな♪

いいな。私もご一緒したかったわ。

そちらへも久しぶりに伺いたいですi-178
シェフにもよろしくお伝え下さいね。

URL | kaidaiママ #-
2011/05/25 19:48 | edit

Re: いいな♪

是非是非行きましょう♪
いつでもOK!
チキンカレー、ホントに美味しいんだから!

URL | マダム #-
2011/05/25 22:50 | edit

私たちもカレー好き

こんばんは。
『MAYA』たまにお邪魔してます。
おいしいですね。

時々食べたくなるカレー屋さんのもう1軒の方
はどこですかね。
気になります。

よろしかったら教えて下さい。

URL | maeda #-
2011/05/26 01:20 | edit

Re: 私たちもカレー好き

え~!前田さん達も行かれるのですね!!びっくりっe-317
この間、カレーお好きっておっしゃってましたもんね。
いつか、MAYAで会うかもしれませんね。ふふふ。

え?もう一軒のほう?
えへへ・・・。
ずっと前のブログにも書いたんですが・・・・。
ココ壱番屋・・・。
カツカレー甘口、ライス小盛り(確か50円引き)、福神漬けてんこ盛り
が、ど定番です。笑

URL | マダム #-
2011/05/26 09:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/05/29 23:26 | edit

Re: 見つけちゃいました

鍵コメントさま。
コメントありがとうございます。
“マダムのブログ・・・”。思いっきりプライベートなブログじゃん・・・どうなの?って感じがしないでもないんですが・・・。私はこんな感じでやってます。笑
私もよく、そちらのブログ覗いてますよ♪
わたしもオリジナルケーキ作って頂いちゃおうかな?

URL | マダム #-
2011/05/30 08:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/320-94ad8d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター