dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

今思えば捨てなきゃよかった  

去年、思い切ってエスパドリューを捨てた。
キレイな水色だったヌバックの皮の部分はずいぶん色落ちし、履く度になんだかみすぼらしい気分になったから。
去年も、おととしも、そしてその前も(どんだけ前の?)夏場にその靴が活躍する事はほとんどなかった。

(エスパドリューなんて、そんなに履かないし。)そう思って捨てた。

それなのに・・・、それなのに・・・。
なんじゃーこりぁ~
エスパドリュー買っとるやんけ!



いやはや、カワイイです。
DSC06310_convert_20110526100133.jpg
ワタクシ、体は小デブですが、膝から下には結構自信があるんですのよ。
特に足なんて甲も薄くて幅も狭くて、なかなか愛くるしいオミアシですのよ。(誰も気づいてくれないので自画自賛。って、まあ、この仕事始めてからは、かなりダメージを受けて小指の裏なんて三角になってますけどね・・・)

生まれてこのかた、経験した事がなかったのですが、この冬初めて踵がカサカサになり驚きました。
知らなかったんですが、踵って体の中でも油分の少ない所で加齢と共に特にガサガサになってしまう所なんですってね。
加齢・・・。
そうか、もう毎年押し寄せる加齢に私の踵も負けつつあるのか。
いや、負けん!おニューのエスパドリューの為にも唯一自慢できる足の為にもツルピカ足を取り戻すぞ~!

そういえば、処分したエスパドリューは踵が隠れるタイプだったな・・・・。
捨てなきゃよかったね。アレは加齢用エスパだったね・・・。


応援よろしくお願いいたします。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 16:44 [edit]

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/322-3e7abd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター