dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ぎりぎりセーフのプレゼント  

6月4日。
わたしにとっては1年に1度の記念日。
そう、マ~イバースデー
と、いっても何一ついつもと変わらない一日でした。
朝一で親友から携帯にお祝いメールが届き(←コレは毎年恒例。忘れないでいてくれる親友に感謝!)その後はいつものように朝御飯の支度。仕事に出掛け、いったん自宅に戻り晩御飯の支度。そしてまた仕事。

朝のお祝いメール以外はホントいつもの日常。
のハズだったんですが・・・・。
今夜は仕事が早く終わり、10時頃には帰宅しました。

まだ娘が起きており、“嵐にしやがれ”を見ておりました。
「ただいま。」と声をかけると、おもむろに振り返り、何でもないような顔をして小さな包み紙を差し出しました。

娘からのサプライズ。完全に忘れていると思っていたけど、どうやら今日気づいて慌てて用意してくれたようです。
ギリギリセーフのプレゼントは・・・。


なんと、手作りの帽子です。
カエルモチーフ、なおかつわたしの好きなカエルのアップリケ付き(笑)

DSC06365_convert_20110610092251.jpg
何が感心しちゃうって裏地が付いてるんですよ。
オール手縫い。
もちろん型紙なし。大体で作ったそうです。
感覚で作るところがさすが、B型。だんなさんの娘です。

こ~んなもんまでチャチャッと作れるようになっちゃって、ホントに知らない間に成長してる。
わたしも年とる訳だ~!


さすがにコレ被ったところはUP出来ませ~ん。似合うんですけどね。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 23:58 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 2

コメント

おめでとう!

お誕生日、おめでとうございます!
ちょっと遅れたけど。苦笑

わー、かわいい帽子ですね。
私たちの成長は、シワが増えるぐらいですけど(苦)、
ちびっ子はまさに日に日に・・・目に見えるほどの
成長ですね。

ということで、よい1年を!

URL | カナ #-
2011/06/06 08:07 | edit

カナさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいやカナさんの皺なんて、私たち世代に比べたらヒヨッコですよ。
ともあれ、こうしてまた一つ年を重ねた事に感謝したのは初めてです。苦笑
これからもよろしくお願いいたします。

URL | マダム #-
2011/06/07 07:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/330-920ff104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター