dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

あれから・・・・  

DSC06359_convert_20110605000708.jpg  DSC06362_convert_20110605000736.jpg
あれから・・・・。
根性で咲いて欲しいと願っていた西洋てまり灌木。→先月の様子
こんなにキレイな花を咲かせましたよ。こんな小さな鉢植えの中で見事です!見習わねば!

“あれから”といえば。

ちょっと話は回り道をしますが・・・。ワタクシ実は5月の頭に申請してあった家電エコポイントのお知らせが来まして・・・。
購入した家電製品に応じてエコポイントが付いて、色んな商品と変えられるアレです。

大きな声では言えないけど、実は1階のリビング、ついこの間までは19インチのTVだったんです。ありえん?
ギャグじゃなくて、それを家族で囲んでTV観てたんです。スゴイ?movaといい・・・。
古いわ、小さいわで、最近の番組って画面の下の方にテロップとか出るでしょう?(お笑いとか特に)
アレが読めない・・・という恐ろしいTVが我が家のメインリビングに鎮座ましましておられた訳です。笑
1月くらいに(2階のTVも一緒に)ようやく買い替えてエコポイントは全部で28000ポイントたまっておりました♪

エコポイントは自分で申請をしなきゃいけなかったのですが、締め切りギリギリで書類を郵送し、なおかつソレが10円の料金不足で戻って来るという余計な工程を経た為、申請したものの、諦め忘れておりました。

そこへ思いがけずお知らせの通知早速PCを立ち上げ、何を買おうと小躍り♪ワクワク♪
28000あると意外といい商品選べそう♪カタログでキッチン家電でも頼む?
いやいや、やっぱJCBとかの商品券頼んで、デパートで使った方がよくない?
なんてひとしきり考えが廻った所で。

そう、日本赤十字社への寄付(義援金)に致しました。
そもそも通ると思ってなかった申請。たまたまこういった制度のおかげでもらえるアブク銭のようなもの。現金を“く~っ!エイ!ヤアッ!”と出すよりも気軽に出来ます。
これこそ“あれから”の為に使わずしてどうする。
という事で間接的ながら久々に小さな応援してみました。

暑くなって今度はどんな辛い目に遭われているのだろう・・・。

少しでも義援金が辛い思いをしている人の力になりますように。
いつか、この花のように美しい姿を取り戻しますように・・・・。


日常に慣れると色んな事を忘れてしまいがち。
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted on 08:45 [edit]

category: 花木

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/331-973226b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター