dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

甘酸っぱいチュルン系デザート  

DSC06388_convert_20110614091159.jpg
夏をすぐそこに控えて、口当たりのいいチュルンとしたデザートのご紹介。
パンナコッタです。
DSC06389_convert_20110614091713.jpg
なめらかなプルリンとしたパンナコッタにたっぷりのフレッシュフルーツ。
酸味のきいたフランボワーズのシャーベットを添えます。
さらにほろ苦さ、ひんやりした白ワインのジュレをソースのようにあしらいます。
キラキラとして初夏には合いそうなデザートですね。

よくワタクシ「混ぜるように一緒に口に運ぶと美味しいと思います。」とお客様に申し上げます。
このデザートに限らず、よく使う表現なんですが、異なる触感や味わいのハーモーニーが楽しめる事が多いのでそう申し上げるのですが・・・。
時々・・・、ホントに時々なんですが、お客様から
「ぐちゃぐちゃに混ぜればいいんですか?」
と返される事があります・・・・。

いや、 ぐちゃぐちゃ・・・か・・・・?すくうように口へ・・・・。
いや、ぐちゃぐちゃでもいいんだけど・・・・。見た目的に・・・・。


「はい。混ぜて下さい。」 笑顔で答える事にしています。


お腹に入れば一緒だね。小さな事は気にしな~い、ワカチコワカチコ
よろしかったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



Posted on 09:31 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/336-7d7a88e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター