dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ももづくし  



少し前までランチメニューには載っていたものの、用意出来ない事も多かった桃のデザート。
【ももづくし】の解禁です♪
白桃を使ったチュルンとしたデザート、甘酸っぱ~いスモモのシャーベットと食べて頂きます。

桃。出来る事なら一個丸ごとむしゃぶりつきたいですよね~。
ホントは、台所の流しの所で、一人こっそりとムシャグシャ~っと。こう、桃の汁を口からボタボタしたたらせながら食べたいですよね。まさしくその時だけ流しは桃源郷。
あれ?私だけですか?

そういえば、最近『こびと図鑑』と言って薄気味悪いキャラクターが流行っているのをご存知ですか?
先日、服を着替えていた私の背後から娘の声が・・・。
「ママ~、ママ。パンツの下からカクレモモジリ出てるよ。」
いや、正確にはパンツにお尻は納まっていた。それ以上の何か尻的なものがパンツからはみ出てた。
こちらそのカクレモモジリ(画像お借りしました)
カクレモモジリ
このキャラ自体は娘に似てると思うんだけどなぁ~。

皆大好き、桃のデザート。
是非お楽しみに~♪

貴方も気づかないうちに“隠れカクレモモジリ”ではありませんか?
仲間だったら ↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 10:07 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 2

コメント

もも大好き

あたしも台所で、じゅるじゅる食べてるわ~
メロンもガブガブ垂らしながら食べてるわ~

うちの息子は友達と、こびと図鑑にのっていた罠を仕掛に行ってました
この不気味な“こびと”本気でいると思ってるのかしら・・・?
本人に聞いても返事の意味が理解できず謎でした(ーー;)

URL | aya #-
2011/07/01 00:22 | edit

Re: もも大好き

> うちの息子は友達と、こびと図鑑にのっていた罠を仕掛に行ってました
そうそう、なんか、そのこびとによって罠の仕掛け方とかあるみたい。笑
いや~、私も子どもだったら、罠、仕掛けにいくタイプだったと思うのでノーコメントで。
ちなみにワタクシ、メロンはガブガブしなくてよ。
ただ単に食べた後、喉が痒くなっちゃうからですけど。笑

URL | マダム #-
2011/07/01 09:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/346-e64f7a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター