dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

土産物は犬もくわん?いや、食って隠す。  

先日、お客様から頂いたお土産です。
551蓬莱の豚まん。有名ですよね~。

たまたま、これを頂く数日前、学校から帰ってた腹ペコの娘が、帰って来るなり

「あ~、今日無性に肉まんが食べたい。な~んか知らんけど、肉まんが食べたいじゃんね~。よし、コンビニ行って買ってこようかな。」

と言うので、この季節に肉まんは置いてない事を話すと、それはもう見事なまでに肩をガックリ落としまして嘆いておった訳です。
ですから、この豚まんのお土産には「ヒャッホ~!」と小躍りしながら心底喜んでおりました。
美味しいですしね。笑
DSC06509_convert_20110630094208.jpg

そして、もうひとつ、こちらも一緒に頂きました。TVで話題だったから・・・という、
DSC06510_convert_20110630094256.jpg DSC06512_convert_20110630094318.jpg
神戸フランツのプリン。【お願い】の指示が結構細かい。笑
よく知らないけど、【壺プリン】なるものが巷で人気だというお話は聞いた事があります。
ちょいちょいあちこちで似たような商品出てますよね。
DSC06513_convert_20110630094414.jpg
こんな感じの小さな壺型の容器にプリンが入ってます。
撮ってる間に食べたくなって、一人でフライングして食べちゃいました。

ウマっ!
土産物は犬も食わんと言いますが、お世辞抜きで美味しい!
とろとろの食感のプリン、上に乗った生クリームとの調和なんかを考えると細かい指示にも納得いく仕立てのプリンでした。
朝イチで1人でプリンを1つ食べました。残りは3つ。(だんなさん、娘、義母の分)
夕方、娘が帰ってきて、朝食べた時の感動を伝えました。
「激ウマだよ~、このプリン!!」
娘は「ホントだっ!!うまし!!」と言いぺロリ。あっという間に1個完食。

その後、お互いじっと見つめ合い・・・。
「証拠隠滅しちゃうか。」

だんなさんと、義母の目に触れる前にフランテのプリンはこの家から抹消されました。


でも、お勝手にカワイイ壺型容器が4つ並んでいます。
↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



Posted on 10:03 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/348-e55c7b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター