dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

冷製 白桃とトマトのスパゲティー  

少し前に伝えたかったはしりの白桃、そしてトマトを使った冷たいスパゲティー。
夏ならではの爽やかなパスタです。
通常のメニューというより、裏メニュー。

クリーム系のパスタとか、魚介たっぷりとか、そういったパスタと違って潔い感じのスパゲティーだと思います。
食べたいと思う方も限られてくるんじゃないでしょうか?
コレを見て「食べたい!」と思って下さる方は、かなり色んなものを食べられていて『桃とトマト』の組み合わせの妙を既に知っておられる方か、もしくは食いしん坊。(食いしん坊は未体験に対する執着心がスゴイですからね。笑)どちらかな気がします。

「料理に果物入れるなや~!!」(酢豚にパイナップル、サラダに缶詰みかん←ってコレ学校給食?)という方はたぶん食べたいと思わないでしょうね。過去の私はココに属します。
「桃って高級品だし~。変な事しないでそのまま食べようよ~。」「桃とトマトなんて一緒にしないで下さい!桃は流しでかぶりつきます。」 なんて思ってました。

実際食べると、「あら?いやだ!ありじゃな~い♪」と目から鱗がポロリ。
DSC02730_convert_20110704083546.jpg

料理+フルーツ、ありですよ。フルーツの甘みや酸味が料理をプラスαの方向へ導いてくれる事たくさんあるんです。
DSC02731_convert_20110704083708.jpg

それでも(う~ん、桃とトマトねぇ・・・。)なんて方にはコチラ。
DSC02723_convert_20110704083442.jpg
パスタではなく、桃とトマトをベースにオマールを合わせた前菜です。
オマール海老の旨みが加わる事によって、もう少しイメージしやすい、受けいれられやすい料理になっています。

暑い日が、どんどん増えてさっぱりしたものが欲しくなっていきます。
夏らしいお料理用意して皆様のご来店をお待ちしています。

目から鱗の美味しさでね。
↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 11:27 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/351-b073e3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター