dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

メヂカラの作り方  

若いお嬢さん方、年の頃は10代後半~20代後半かな。
その辺りのお客様をみて感心してやまないのは。

眼力(がんりき)つまりメヂカラ。

(すごいっ!とにかく、どうやったらそんなにパチコンパチコンしたお目目になれるんじゃ?)

と、もしも許されるのならば、人差し指と親指を使って彼女たちの目を、こうギュッと押し広げて、どんな塩梅でアイラインや付けまつげをしているのか研究したいものだと常々思っていた訳です。

時々来店されるKさまのお嬢さまも、いつもパチコンパチコンしたカワイイ目。
今まで、ろくすっぽ話をした事もなかったのですが、どうにもこうにも我慢できず
「どうやったら、そんなにキレイに付けまつげ付きますかねぇ?」とオバちゃんそうろうの質問をイキナリぶつけました。
突然仲良くもないのに話しかけられた彼女は若干動揺していましたが、(しょうがないオバちゃんだなぁ)感の笑みを浮かべながらも優しく教えてくれました。

・付けまつげの接着剤は、値段の張るものを使う
・接着剤が乾ききる前につける

ふんふん、なるほど。早速翌日から試みてみるものの。

ならんっちゅ~に!!

それでも努力の結果。(かなり精神的、時間的に余裕がないと出来ません)
DSC06560_convert_20110718101927.jpg

あれ?UPして気づいたけど、そんなにメヂカラない????
ちなみにこの日、営業終了後の時点で右目だけ、目頭からヒロヒロ~っと付けまつげが浮き始め、ある意味ちょっとエキゾチックな顔つきに変わった私。アクマで前向き。どーだっ!

最後はマイケル富岡に似てたよ。↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 08:34 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

眼力ありまっせ

接着剤が乾ききる前に付ける!は重要ね
取説には 必ず乾いてから って書いてあるけど
それじゃ~すぐ取れるんじゃ~!

マダムさん
キレイにできてるわ(^-^)
その眼で見られたら、石になりそう~(+o+)
な~んてな ←いやホントか!?

URL | aya #-
2011/07/19 13:27 | edit

Re: ayaさん

> 接着剤が乾ききる前に付ける!は重要ね
やっぱりそうなんだ~。一生懸命乾かして付けてたよ。基本真面目だから。笑

> その眼で見られたら、石になりそう~(+o+)
わたしゃメドゥーサか?v-531ビカ~ッv-40

URL | マダム #-
2011/07/20 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/362-1eaf62f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター