dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

何もこんな所で・・・。  

今朝は遠くの方でシャワシャワと鳴く蝉の声を聞きました。

今年は、まだうんざりする、気温が3度くらいあがるような蝉の合唱を聞いてない気がします。

店の横の荒れ放題だった雑木林が、この間の冬、何十年ぶりにキレイに更地になり、景色が一変しました。
今は雑草が伸び放題伸び、これはこれで困った状態なのですが・・・。
うっそうと生い茂る木々の枝が店の敷地の方までぐんぐん伸びてきた時と思えば、まだましなのかもしれません。
そんな私の色んな思いとは関係なく、そう。こんな状態になってしまったので、店でも蝉の声、まったく聞かなくなってしまいました。
去年までは蝉パラダイスだった雑木林。

先日、雑草の足元でいくつか蝉の抜け殻をみつけました。
(木がなくなっちゃったもんね~・・・)なんて思っていたら・・・。
DSC06548_convert_20110718101457.jpg
店の裏口の置きっぱなしになっていた傘。
こんな所でも羽化・・・・。
周りに土っけは全くないんですが・・・・。
一体全体どこから来た?????

↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 10:34 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

どこでもいいから・・・

セミさん・・・
どこでもいいから登りたかったんでしょうね
そして、登ってみたら意外に低かったみたいな(^_^;)
しかし、まぁ セミの抜け殻ってあっちこっちで見るのに
幼虫が歩いてるトコ見た事無い!
ものすごく足が速いのかしら?
何年も地中にいて身体なまってるはずなのに(-_-)

URL | aya #-
2011/07/26 16:38 | edit

Re: ayaさま

> しかし、まぁ セミの抜け殻ってあっちこっちで見るのに
> 幼虫が歩いてるトコ見た事無い!
「ないよね~っ!」と賛同したいところですが、実は私見たんですよ~。
生セミの幼虫がリアルに歩いているところ!!感動したよ~!!子どもの頃、羽化する所は1度だけ見た事あるんだけど歩いてるのは初めて!!
http://dessinplus.blog27.fc2.com/blog-entry-105.html

> ものすごく足が速いのかしら?
めっちゃ遅かった。のろのろのろ。くらいのペース。(わかりづらっ!)

URL | マダム #-
2011/07/27 09:02 | edit

No title

うわっすごい
1年前ですね~
初めて見た(@_@;)
でも、コレ歩いててもセミの幼虫とは思わないかも
貴重映像ありがとうございました

URL | aya #-
2011/07/28 00:34 | edit

Re: ayaさま

すごいでしょ??
でも、確かに動いてるかどうかは定かじゃないよね・・・。
偽造ブログか??
いえいえ、のろのろ動いてました♪

URL | マダム #-
2011/07/28 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/366-d58523b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター