dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

じっくり煮込んだ牛タン♪  

DSC02761_convert_20110730101035.jpg
めずらしくオーソドックスに牛肉のメインディッシュ。
あんまりに普通なのでブログで紹介する事は少ないのですが。
実は、なんだかんだ言ってやっぱり、一般的には人気の高いメインですね。

例えば、
「本日、メインディシュですが、【仔羊のロースト】と【牛ロース肉のグリル】とございまして、お選び頂けるようになっております。どちらになさいますか?」
とお尋ねした場合、十中八九、【牛ロース肉のグリル】をお選びになられる訳です。

【牛神話】根強いです。
クリスマスのメインなんかは、どこのレストランもやっぱり【牛】。【牛神話】の賜物です。笑
まぁ、実際食べやすくって馴染みのある味で美味しいですしね。

さてこの写真、よ~く見るとロースのグリルの下に何かある。
そう、これこそ牛タン!!
じっくり、じ~っくり煮込んだ牛タンをサッとグリルしたものが一緒になっているのです!!

ガキウマッ!
おっと激ウマッと書きたかったのに思わずガキウマなんて叫んでしまった。
なんとも言えないやわらかさ、甘酸っぱいソースのとの相性加減。

『牛タンだけでもいい。』と思わせる久々にヒットなお味に思わずUPしてしまった次第です。

あ~。私もうまい肉食べた~い。
焼き肉に連れて行ってもらえない私って可哀想。↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



Posted on 10:30 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/368-568fdedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター