dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

友人も絶賛のフォアグラ  

DSC02760_convert_20110730101001.jpg
こうしてお店をやっていると、なかなか友達と会う時間がとれません。
仕事をしているとそんなものなんでしょうが、休みの日にも仕事に絡んだ用事があったり、家の事がたまっていたり。なんだかんだで休みもつぶれ・・・。
よく盆休みや、正月の帰省を利用して行われたりする【同級会】なんてものにも、もうどれくらい出ていないのか・・・。

そんな淋しい思いもありますが、時に偶然、学生時代の友人が【お客様】として来店される事もあり、思いがけない再会に嬉しさを隠せない事もあります。

小・中学校で一緒だったU子ちゃん。まだオープン間もない頃に来店。

「Wちゃん、ココでバイトしてるの?」って言ってたなぁ・・・・。

そんなU子ちゃん、忘れた頃にやって来るスタンスでランチに来てくれています。

ついこの間もランチに来たところなのですが、
『Wちゃんとこでフォアグラ食べた事ない。今度、友達と夜食事に行く。』と言ってくれ、つい先日ディナーにも来てくれました。嬉しい事言ってくれる。期待を裏切らないようにサービスしまっせ!!

そんなU子ちゃん絶賛のフォアグラ料理。
だんなさんのフォアグラ。ホントにお客様に褒められる事多いんです。
今回は王道ですが、無花果と合わせています。
奥手の方には鴨肉の滋味あふれるパテ。

「感動した~♪」というU子ちゃんのお墨付き。
夜に食べに来ませんか?スタミナつけませう。

友達絶賛って身内の贔屓目疑惑があるか?
↓あ、ポチッとな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 09:56 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

感激!

こんな素敵なページがあったのですね。

遅ればせながら、このディナーは感激でした。当然ながら出てくるお皿すべてが美味しくて、型にはまった私の想像と違うv-19ものが出たりして、言葉で表現するのが下手なので悔しいのですが、食べたかったフォアグラあり、桃あり、季節感ありで大満足v-20でした。

そして、周りを見渡すと、お店のなかで食事している人全員がとても幸福そうで、Wちゃんはこんな風景を見ながら毎日仕事をしているんだと思うとちょっとうらやましかったり。(って仕事だから、そんなこと考えている余裕はないかもしれませんが…。)

このディナーのおかげで「魅惑のディナーの世界」を知ってしまいました。なんでしょう、ランチとは少し違うこの感じ。
またせっせと仕事して、ディナータイムに出かけたいと思いました。またよろしくねv-238

URL | U子 #-
2011/09/08 10:07 | edit

Re: U子ちゃんへ

コメントありがとう~!そしていつもご来店ありがとうございます~♪
お互い、大人になっちゃったね~。
でも、いつもU子ちゃん見る度に「若々しいな・・・i-239」と感心しております。
見習いたい。あやかりたい。うらやましい・・・・。
また来てね~(*^^)vご馳走用意して待ってるよ~。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/09/08 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/369-54abf650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター