dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

桃とトマトと海老のスパゲティー  

先日ランチメニューが変わったと申し上げましたが、今回のメニューの中にもなんとパスタが入っております。
皆さん、お好きですよね。
パスタ、リゾットは載せるとよく出るメニューです。
しかもリピーターが多いのも特徴ですかね。笑

DSC06601_convert_20110812223902.jpg
今回のパスタは、白桃とトマト、そして天使の海老をつかった冷製スパゲティー。
天使の海老については以前書きましたが、見た目はホレ、イマイチな姿ですが、車海老のような旨みがあり、海老らしい味がしっかり楽しめる食材です。

桃の甘み、トマトの酸味、海老の旨み。
この3つが爽やかなハーモニーを口の中で広げてくれます。

ただ昨日もお客様に
「え?ホントに天使の海老っていうんですか?」と突っ込まれました。
そう、いいんですけど、【天使の海老】ってちょっとコッ恥ずかしいネーミングじゃありません?
よりによって私が言うに事欠いて【天使】~なんて。
しかも続きが【海老】って・・・・。

これからは【エンジェルシュリンプ】って言おうかな?それも恥ずかしいって?
↓あ、ポチッとな。

 人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 09:58 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/378-7abdfc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター