dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ジャスミン茶のクレームブリュレ  

香りのいいジャスミン茶を使ったクレームブリュレ。
何気に昔の記事をさかのぼってみたら、ちょうど1年くらい前にやっていたデザートでした。笑。
表面のパリパリのカラメルの部分と中のトロリとしたプリンの部分の食感の差がたまらんデザートですな。
DSC06582_convert_20110808211528.jpg

前回の時にも書きましたが、【アメリ】という映画で主人公のアメリが好きな事のひとつに『クレーム・ブリュレのパリパリの部分をスプーンで割る事』というのがあります。
確かにあの瞬間って、ちょっとワクワク感ありますよね。
形ある物を壊す瞬間って、罪悪感と高揚感のふたつが入り混じったような何ともいえない気分で満たされます。
「やっちゃうよ、やっちゃうよ~。ああ~っ、やっちゃったぁ~(喜)」みたいな。
ameri_convert_20110824233645.jpg
そしてこれも以前にも書きましたが、似ていると言われた事のあるアメリ。
あくまで、このポスターの顔が似てるって事だと思う。オドレイ・トトゥ(アメリの役)に似てると言われた事は一度もないもの・・・・。ちなみに、だんなさんも、確かにこのポスターは似ているかもと言っていた。

けれど、彼はそれより何かにつけて「Wはゴアに似てる。ゴアに似てる。」と言ってきます。
私は彼より5歳下なのでゴアを知らなかったのですが・・・・ゴアこちら・・・。
img8484d6d9zik2zj_convert_20110824235825.jpg

どちらにせよ、すげぇメジカラじゃん。ワタシ・・・・。
↓あ、ポチッとな。

 人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



Posted on 23:32 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/387-ff6b65ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター