dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

秋の味覚先取り♪カプチーノ仕立てのスープ  


秋の味覚を先取り。
松茸をソテーしたものに鶏のブイヨンでとったスープを優しくはった一品。

ふわふわのカプチーノのような仕立てのスープ。泡のはかない口当たり、松茸の香り、モキュモキュした食感。
旨みは十分なのにサッパリとしたこのスープは秋の訪れを感じさせるこの時期には、ちょうどいいかもしれません。
ナントこちら松茸とともに、フォアグラも入っており思わず「うひょ♪」という喜びの隠せないサプライズ付きです。笑。

現在、人気の【ワタリガニのビスク】
この濃厚で鼻腔いっぱいに刺激する香り豊かなスープの美味しさも揺るぎないのですが、どうしてなかなか【松茸のカプチーノスープ】のサッパリしているのにスプーンが止まらない美味さも捨てがたい。

例えるなら、唐沢寿明(あ~、最近では娘の影響で松潤かなぁ。そっちのがワタリガニっぽい?)いい!!
でもやっぱり豊川悦司もいい!!
っていう・・・わかり辛いですか?

ホントに好きなのは岩城 滉一。ああぁぁ、やっぱり豊川悦司で。
↓あ、ポチッとな。

 人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 09:56 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

>ホントに好きなのは岩城 滉一。ああぁぁ、やっぱり豊川悦司で。
って、迷い過ぎです(笑)
でも唐沢寿明さんはいいですねー
むかし「白い巨塔」で、江口洋介演じる何とか先生に、まったく感情移入できず、唐沢、負けるな!と力いっぱい声援を送っていた別府です。

URL | 別府葉子 #-
2011/08/28 13:04 | edit

Re: No title

> むかし「白い巨塔」で、江口洋介演じる何とか先生に、まったく感情移入できず、唐沢、負けるな!と力いっぱい声援を送っていた別府です。
実は「白い巨塔」見た事のない私・・・・。
面白かったんですよね・・・・。でも、見てなくても江口でなく唐沢を応援したいと思います!!
しかし・・・。唐沢好きのわりにロクに出演してるドラマや映画を見た事ないって今、気づきました・・・・。
という事で、豊悦1本に絞ります。スッキリ♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/08/28 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/389-41dfaac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター