dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ありがとう  

だんなさんは、職人です。
だんなさんの頭の中を占めている事は8割~9割がた仕事の事だと思います。

間違いなく、私や家族の事より、仕事の方を優先している人です。
それは、こうしてオーナーシェフになる前から変わりません。

四六時中、料理の話。いつも店の事を考えています。
「あの人はこんな料理が好きだ。」「今はこんな料理がいい。」「あのシェフは、こんな料理を出している。」「こうしたら喜ばれると思う。」等々。等々。
日常の話から、三ツ星のレストランやシェフの話まで、耳からなんか出てきそう・・・なくらい料理に関する話を聞かされ続けています。



正直こうして共に働くまで【仕事と家庭どっちが大事?】な~んて思った事が無いと言ったらウソになるけれど、今は、何というか、諦めとは違うんですが、認めている自分がいます。
羨ましいとも思いますし。笑。

私は、何かに没頭したり打ちこむタイプの人間ではありません。
ずるいし、痛いのや、辛いのも嫌いだし。

でも、だんなさんは違います。
好きな事に対する集中力はすごいものがあるし、嫌な事や辛い事からも逃げない。弱音も吐かない。

と、書くと素晴らしい人のように思えますが、家ではだらしなく(笑)
気分屋でカッとなって八つ当たりしたかと思えば、次の瞬間、笑って話しかけてくるような人で結構大変です。
私のような臨機応変に対応出来る妻だからこそ、上手くいっているのだと自画自賛しています。

仕事大好きだんなさんですが、つまんない話も沢山沢山してくれて本当に腹の底から笑わせてくれる毎日を作ってくれています。
まるでノロケのように聞こえますが、結婚して14年。
その間に何度「死んじまえや!!」と寝ている顔に暴言を吐いたか数しれません・・・。(たぶん向こうもね。笑)

それでも、今日は改めてだんなさんに感謝の意を込めて
ありがとうと伝えたいと思います。

ありがとう。本当にいろいろありがとう。
いたらない私ですが、そしてこれからもよろしくお願いいたします。

って、彼はブログ読んでませんが・・・。笑。


スポンサーサイト

Posted on 15:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

URL | パスタ #-
2011/09/01 23:53 | edit

Re: パスタさま

コメントありがとうございます。
ココ最近、ひっじょ~に不機嫌なだんなさんに振り回され「ちくしょう!この記事削除してやる!」と思ったところなんですが、パスタさまの優しい言葉に踏みとどまりました。笑。
こちらこそ有難うございます。

ン?「パスタ」・・・・。と名乗るからには最近、パスタを食べられた方?
「SHALL WE DANCE?」??
違っていたらごめんなさい。次回来店時に「パスタです~♪」って名乗って下さい。
お詫びにチュ~します。←いらん?
またお会いできるのを楽しみにしております。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/09/03 09:36 | edit

Re: パスタさま

たった今、URLに気づきました。失礼いたしました。
私の方こそ、そちらにお邪魔させていただきます。
私、パスタ作るの苦手なんです・・・・。(パスタだけか?)
勉強させて頂きます♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/09/03 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/393-6ab81ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター