dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

チーズ好きにはたまらない!  

個人的に乳製品大好きなわたし。
ヨーグルト、牛乳、バター、生クリーム、そしてチーズ。
乳酸菌って体によさそうなイメージもあり、どれも心惹かれる食材です。

こちらは、そんなチーズ好きの人の心をギュッと掴むアミューズです。
DSC06707_convert_20110903093827.jpg
クリームチーズとブルーチーズのコラボ。
シャキシャキのリンゴが、良いアクセント。
甘じょっぱいのがたまらない。ほのかなチコリの苦味も何ともいいようのない広がりをみせます。
箸が進むならぬ、ナイフ・フォークが進むアミューズ。
結構、高度な美味しさのアミューズだと思います。笑。

余談ですが、昨日のランチ終了間際に大きな大きな花束を持ったお花屋さんが・・・。
(どなたかにお届けものかな?)と思いきや・・・・。
DSC06718_convert_20110903094027.jpg
大親友のチカコからワタクシへのサプライズ!!!!!
ビックリ!
ちょっとした記念日のようなものを先日迎えたのですが、そのお祝いでした。
嬉しい。嬉しくてジンワリ。
チカコ、チカコ、本当に本当にありがとう。

そして、どうしてだんなさんは何もくれないのでしょう・・・・。
あ、ポチッとな。
↓ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 10:00 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/394-1951a034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター