dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

シェフ絶賛の頂きもの!  

本日、突撃訪問をしてくださった名古屋からお越しのAさま。最近立て続けのご訪問有難うございます。
お見送りの時に
「あ、そうだ!ラスク食べる?」と言って下さったのがコチラ。

ラスクというより、ミルフィーユのようなパイとクロワッサンの中間のような仕上がり。
BENKEIというのはお店の名前のようでしたが、
「武骨な見た目とモノトーンな感じがまさにBENKEIという名にふさわしい菓子ではないか!!」とめずらしくシェフ大絶賛。
「やられたよ。センスいいよ。」とホントに褒めていました。すっごく喜んでいました。と、いうか彼に火が付いていました。
アレよりすごい菓子を作ると燃えていましたよ。笑
ありがとうございます。Aさま。
おかげで、彼は、また新しい境地にいけそうです。

味は、チョコパイを彷彿させます。娘も絶賛。
あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 23:39 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 2

コメント

パン屋さ~ん

BENKEIはパン屋さん
うちから、まぁまぁ近いのでよく行きます
焼き菓子やらドーナツやらあって、パンの種類もめっちゃ多いのです
けっこう通ってるんだけど、未だ全種類制覇できず(-.-)
このラスクも食べたコトないなぁ
ん~
食べたくなったから、今から買いに行こ~♪

URL | aya #-
2011/09/07 09:30 | edit

Re: ayaさま

岡崎は、アンティークはありますよ~。
でも購入経験なし。

ラスク、美味しいですよ。買うべし買うべし!
素朴な感じ。ついつい手が伸びてシャクシャク一気に食べちゃいました。
BENKEIってネーミングもカワイイですよね。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/09/08 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/396-98b160e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター