dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

餡餅(シャーピン)ってなんだ?  

昨日の夕方、プライベートでいろいろお世話になった方のお宅にお邪魔しました。
お礼のつもりだったけど、すっかり長居してしまい、完全に遊びにいった感の強い訪問になってしまった。笑。

晩御飯を作るには遅い時間になってしまったので、娘を連れてずっと気になっていた“蘭華”という中国家庭料理のお店へGO!
2人だったからどのくらい食べられるかサッパリわからなかったのですが、とりあえず、
【茄子肉味噌炒め】と【餡餅(シャーピン)】
DSC06758_convert_20110916094330.jpg
がっつり野菜の入った【中華飯】なぞ頼んでパクパク♪
DSC06759_convert_20110916094356.jpg
餡餅ってなに?餃子じゃないのね。小龍包とも違うのね。
皮がムチムチして中の餡は餃子の餡みたいだけど、もっと肉汁がでて、ちょうど餃子と小龍包のハーフみたいな感じ??
娘と全てを完食した後、「まだイケるよね?」と確認後、【餡餅】追加。お代わりしました♪

【餡餅】も美味しかったんですが、【茄子肉味噌炒め】、激ウマ!
たぶん、ひき肉の中にレバーも入ってたんじゃないだろうか?
レバー嫌いの私だけど、何て言うんだろう?こうコクがプラスされてウマイ肉味噌炒めになってる感じがしました。茄子も新鮮、トロトロ。茄子ラバーの娘絶賛!笑。
美味しかったです。ご馳走様でした。

“蘭華”もっと詳しくはコチラ→らんらん

岡崎市薮田1丁目6ー9
中国家庭料理 蘭華

割引券もらっちゃった♪また行きます♪
あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 10:10 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

中華にゃビールです

へー美味しそう
餡餅って食べた事ないです
そんなメニューが有ることも知らなかった
中華料理屋さんに行ったらメニューを隅々まで見て探してみます
だって・・・岡崎遠いもん(-.-)

URL | aya #-
2011/09/16 11:16 | edit

Re: ayaさま

> だって・・・岡崎遠いもん(-.-)
え~来てよゥ♪高速のってスグスグぅ~!(ゴメンうそ。)

でも一緒にシャーピン食べよう♪

ayaさんの焼きが終わったらさ!お祝いしませう!!

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/09/16 18:43 | edit

ありがとうございます!

きゃー!マダムさま来て下さったのね~~♪
しかもranranの一番好きな『ナス味噌』を注文されたとは、流石美味しいものを嗅ぎ分ける?能力をお持ちですぅ。
シャーピンは、揚げたのも美味しいんですよ。山椒塩でね。

素敵に紹介して下さり、ありがとうございましたー。

URL | ranran #WGnC.yNY
2011/09/16 21:20 | edit

Re: ranranさま

【茄子味噌】マジうまでした!

シャーピン、次回は『揚げ』にしてみます♪
娘が「今日行こ~♪」と騒いでおりましたが、今日は仕事だっチューの!!
でもまた近々お邪魔します。今度は春餅が目的!(食べきれないかも・・・と躊躇したんです。)う~楽しみ❤
ちょうど食べ終わる頃、ranranさまのご主人がお見えになりましたよ。カウンターに座られてたんですが、その背中に向かって(トイレ、すごく素敵でした。←ホントスゴイですね。ご主人マメ過ぎ!)とつぶやいてから店を出ました。笑。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/09/17 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/404-ea22fdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター