dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

慣れというのは恐ろしいもの・・・  

DSC06751_convert_20110916094154.jpg
ただ今、こんな派手シックなネイルになっております。
今回、ネイリストのトモコさんに勧められたのは、爪の先だけ黒のデザイン。
逆フレンチのようなスタイルで、よく見るとその黒の部分に同じ黒のドット模様のついたキュートなものでした。

「いや~、飲食店に黒はやっぱりNGです。」とキッパリお断りするワタシ。
で、別のデザインのネイルをワタクシが選択した訳ですが・・・・。

出来あがってみたら、コレもじゅーぶん派手で驚きました。勧められたものより派手だったのでは???!
正直、“こんな派手でいいんかい!”
と、自分自身で引いていたフランス料理店マダムとしての立場的なものを大きくはみ出してしまったような気がしてドキドキしました。笑。

内心、(お客様、こんな派手なネイルしてごめんなさい。お客様を引き立てねばならぬ身で派手な事してごめんなさい。)とつぶやいて仕事してましたが、思いの他、お客様から
「素敵~♪」だの「見せて見せて!」だの「自分でやったの?」などなど温かいお声をかけて頂く事が多く有り難く思っている次第です。
陳謝。

恐ろしい事に見慣れていく事にも驚きを隠せません・・・・。
ジェルネイルは3週間くらいもつので、しばらくはこの爪とお付き合いする訳です。
あんなにドキドキしてたデザインなのに最近ではすっかり(う~ん、ステキじゃ~ん。)なんて思うようになっています。怖っ!
次回は、もう少し大人しい、マダムらしいデザインにしようと思います。でへ。
あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 10:04 [edit]

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

コメント

慣れちゃうのよね

慣れちゃう感覚よ~くわかります
ずっとしてると普通がつまんなくなっちゃう
でも、接客業でネイル禁止なんていうのは
チェーン店くらいなもんでしょう(上層部がおっさんだから)
キレイな手で、お料理出された方が美味しいです
秋色でステキ♪
白色が入ると清潔感出るよね~

URL | aya #-
2011/09/23 14:28 | edit

Re: ayaさま

ありがとう~♪
って、ホントにみなさま意外にそういう意見が多くて驚いているのも事実。

なんていうの。わたしって意外にモラリストだしぃ~、真面目っていうか~。
ん?上層部のおっさんと一緒なのか!!!v-405

今度はどんなにしようかな♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/09/24 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/410-2025af64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター