dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

大人になったと感じる瞬間  

先日、娘とドラッグストアをウロウロしてる時、
「なんか、飲み物買っていい?」と聞かれたので「どうぞ。」と答えつつ、自分も喉が渇いていたので何か買おうと2人して飲み物が陳列してある棚へ移動。

目に入ったのは【吸イーツ】でおなじみ、ドロリッチ。
意外にファンが多いと思うんですが、いかがです?笑。
そのドロリッチの抹茶味発見!その隣には、まだ飲んだ事のないベリー系のドロリッチ。
以前、シトラス系のドロリッチを飲んで、イマイチと感じた事があるので(もしかすると、このベリー系もイマイチかもしれん)と真剣に悩む。
そこで娘に提案。
「ねぇ、ボコちゃん(娘ね)この2本のうち、どっちか飲んでみない?」と飲み比べを持ちかけてみた。
が、あっさり
「わたし、サッパリしたものが飲みたいんだよね。」と拒否。苦笑・・・。

しばらく「え~。どっちがいいと思う~?」と娘にアドバイスを乞うも、気のない返事しかくれないので、ええわい!ええわい!抹茶も、ベリー系もどっちも買うわっ!!!
と、2本買うてやったわ!!

なんか、こう、大人になったなぁ・・・と感じる瞬間でした。
DSC06827_convert_20111003073453.jpg
[ミックスベリー]というより[イチゴ]なお味でしたが、美味!!ベリー系ドロリッチ。
抹茶は、う~ん。

たった2本じゃ大人買いとも言わない?
あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

Posted on 08:54 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/417-132e9da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター