dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

どうにか、こうにか8周年。  

昨日、気持ちを出勤モードに切り替え、化粧台の前で顔を作ろうとしたまさにその時、
“チャ~ ラ~ラ~、チャララ~ン、チャラ~ラ~ン♪ワチョ~(燃えよドラゴンね)”
と、メールの着信音が鳴り響きました。
チエックすると、私の友人の中で、ずば抜けて美人のヨシカワからのメールでした。

内容は『8周年、おめでとう。』というものでした。

すっかり忘れていて、しばし感動。

どうにかこうにか皆さまの温かいご支援・ご鞭撻のおかげで8周年を迎える事が出来ました。
この1年は特に、色んな事があり、変更を余儀なくされる事もしばしばで、スタッフ一丸となり乗り越えた大変な年でした。お客様にご迷惑をおかけした点も多々あるかと思います。
それでも愛して通い続けてくれた多くの方に改めて感謝の言葉を贈りたいと思います。

本当に本当にありがとうございます。
単純なこの一言しか浮かばないのが申し訳ないのですが、この一言に私の思いが詰まっていると察して頂けたら幸いです。

DSC03421_convert_20111005075426.jpg
9年目に突入。
ウチは、まだまだ未熟で、いたらない所だらけだと痛感した8周年。
レストランのマダムとしても【本物】に近づきたい。【本物】に近づかねばならないのだとひしひしと感じています。
9周年の時には今、抱えている悶々とした思いが少しでも晴れて、もっともっと愛されるおもしろい店になっているよう頑張ります。

あぁ、こんな大きな目標たてちゃって心が既に折れちゃいそう。オロオロ。
あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Posted on 08:29 [edit]

category: 今月の定休日・お知らせ

tb: 0   cm: 4

コメント

おめでとうございます

もう8周年になられるんですね。
8周年おめでとうございます。
今までも、そしてこれからも良いことも悪いことも嬉しいことも辛いこともあるかもしれませんが、マダム様持ち前の明るさと強さで頑張って下さい。私も頑張ります!

URL | ranran #WGnC.yNY
2011/10/05 09:19 | edit

Re: ranranさま

そうなんです。
気づけば8年。
ranranさまと出会って8年の月日が流れたてるんですよ。早いですよね。
この1年、ここ最近、本当に心の底から考えさせられる事が沢山あり、なおかつ同時に、考えてもどうにもならない、ままならない事も世の中には沢山あるのだと痛感している次第です。

人って試されているのかなぁ・・・なんて柄にもなく考えたりもします。
9年目突入。
よーし!もう一踏ん張りも二踏ん張りもがんばんどー!!
励まし有難うございます!!これからもヨロシクお願いいたします!!
ranranさまも、いつまでも素敵な私のお手本マダムでいてくださいね。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/10/05 23:22 | edit

おめでとうございます

8周年おめでとうございます
長かった8年で、あっと言う間の8年で、色んな事があった8年だったと思います
8年て思うと長いですが、1年って短いですよね
あれ?もう年末ですかっ!?みたいな
本物のマダムがどんなのかよくわかりませんが
10年後も今のままのオモローマダムでいて欲しいです(*^_^*)
あまり、お上品にならないでね
あ、なれないか・・・

URL | aya #-
2011/10/06 13:17 | edit

Re: ayaさんへ

ありがとうござます。確かにアッちゅう間の8年です。

> 本物のマダムがどんなのかよくわかりませんが

コレコレ、コレが課題なのよ。今まではさ、お客様に対しての【マダム】とばっかし考えていたんだけど、そうじゃなくて、ある時は、だんなさんでなくシェフに対する【マダム】であったり、スタッフに対する相撲部屋のおかみさんのような【マダム】であったりと、あらゆる意味で総じて【マダム】である事を自覚しなきゃいけなかったなぁ・・・としみじみ反省した訳だ。一から出直すよ。わたしゃ・・・。

> あまり、お上品にならないでね
> あ、なれないか・・・
あら、イヤだ。ayaさんの目ったら銀紙でできてるのかしら?冗談がお上手ね。
目ん玉くりぬいて、柿の種でも詰めちゃうぞ!オホホホホホ~♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/10/06 16:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/419-f5d7c2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター