dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

人は一生の間にどれくらいの人と知り合えるのか?  


20代前半の頃。若気の至りもあってワイワイと仲間内でお酒を飲みにいったりなんぞした時に、よくそこの店員さんと仲良くなったりしていました。
当時、誰に言われたのか定かではないけれど
「Wは、誰彼かまわず仲良くなるなぁ。」と賞された(のか?)事があります。その時、確かに私は
「一生のうち、知り合える人なんて限りがある。出会えた人とは仲良くした方がいいじゃん。」と答えた記憶がハッキリとあります。
いまでこそ分別ある大人になり(笑)、誰彼かまわず声をかける事もなくなったし、大人になるにつれ色んな事も学び、【自分の事をわかってくれる人が一人でもいてくれればそれでいい】と思うようになった訳ですが、一方で昔の私が言った言葉もまた真実であるとしみじみ感じたりするのです。

今、こうして私のブログに目を通して下さる方とも、ある意味【出会っている】と言っても過言ではないのかもしれません。わたしの書く事に(ふんふん)と同調したり、(プププッ)っと吹き出したりするのは、傍らで黙って話を聞いてくれている友人となんら変わりないともいえるから。

そう考えると、虚構の世界が作りやすいインターネットの世界でも友人を得る事は案外難しくないのかもしれません。
と、いうのも昨夜、私が親しくさせてもらっているブロ友が食事に来てくれたから。
ひょんな事から親しくさせてもらっている彼女は、半年前には存在さえも知らなかった人。
不思議な縁さえも感じ、この年に新たに友達が増えるというエネルギーがまだまだある自分にも驚き。笑。

一生のうち出会える人との縁は改めて大切にしたいと思った次第です。
DSC06877_convert_20111010070145.jpg
彼女からの手作りソープのお土産付き!サーンキュー!あやちゃん。オリーブオイルはわかるけどゴマ油のソープってどうなん?
あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 07:30 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 3

コメント

効能は・・・

ゴマ油は肌のコンディションを整える(らしい)
ビタミン、ミネラルを豊富に含んでいる(らしい)

作りましたが、まだ未使用のあたくし
ほほほほほ(^。^)

URL | aya #-
2011/10/11 09:51 | edit

Re: ayaさま

> 作りましたが、まだ未使用のあたくし

って・・・どうなん?(-_-)??
仕方ない。たぶん貰った友人たちも戸惑っているだろうから私が体を張るよ。
毒見ならぬ、毒身。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/10/11 20:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/11 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/425-1944977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター