dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

寒くなるとお目見え 甘鯛  

昨日の日中は暑いくらいでしたが、すっかり秋を感じるようになってきましたね。

朝晩の冷え込みだけじゃなく、落ち葉がたてるカサカサ乾いた音。河原になびくススキや背の高い雑草。聞こえる虫の音、鳥のさえずりも春夏秋冬でちゃんと違う気がします。今、さっきもギーギーと騒ぐひよどりの声がしていました。ひんやりと冷え切った自分の腿や頬なんかに触れた時に寒い季節がやってきた事を思い知らされます。
人間ってやっぱり自然に五感で季節をとらえてますよね。



これから寒い季節に向かって、美味しさが増します“甘鯛”
これまた寒さとともにキュッと旨みが凝縮される牡蠣とともにお出ししてみました。

寒いの嫌い。
でも、美味しくなる食材があるのは事実。笑。
秋なんてまさしくジビエの季節ですしね。乞うご期待!

あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 09:58 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/428-2d79316e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター