dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

母として12歳のお祝いに手は抜けない。  

今週末、土曜日は娘の学校は学習発表会と言って、昔でいう所の【学芸会】があります。
今日は、その予行演習の為、給食なし。久々のお弁当持ちです。
最近すっかり手抜き弁当になり、ちょっとしたダメ出しも受けていた私。

なんてったって、娘は本日バースディ!!!
早起きして弁当を作りましたとも!!
だんなさんには、「弁当なんてテキトーでいいから。体を休める事を一番に考えてくれ!」なんて言われていたのですが、いや、確かに・・・、正直しんどい。
体もえらいし、疲れてる。心身ともにズタボロさ。

でも、娘がおべんとばこ開けて
「わぁ~♪」って思って、ちょっとだけみんなに「カワイイ~。」なんて言われて得意な気持ちになれるのならば、どれだけでも頑張れるさぁ~(沖縄弁風にね)
そう、なんてったって今日は、娘のバースデイだよ。
「私、今日からデッサンプリュス行けます!!」って起きてきたからね。笑。


ハロウィンをイメージして魔女です。インターネットでどなたかの作ってた魔女をパクリました。笑。DSC06922_convert_20111026074648.jpg
ホタテの満月・・・にしてみたけど・・・。月に見える?笑
DSC06925_convert_20111026074713.jpg
そしてジャックオランタン。これだけで一気にハロウィンっぽくなりますよね。

ああ・・・。眠い。電池切れだ。今から2度寝に入ります。
ZZZ・・・・。あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 08:07 [edit]

category: お弁当

tb: 0   cm: 4

コメント

今日こそは

ボッコンチーヌちゃんへ
お誕生日おめでとう♪
お母さんは、最近少々脳みそがくさってるようですが
そんなお母さんを理解してて、さすがですね
これからも親子仲良く楽しい時を過ごしてね
お弁当は美味しかったかしら?
見た目はとっても素敵なお弁当(^-^)
ホタテがお月さまとは、解説が無かったらわからなかったですっ♪エヘ

URL | aya #-
2011/10/26 16:25 | edit

Re: ayaさま

> お母さんは、最近少々脳みそがくさってるようですが
そう、ユルユルです。

> お弁当は美味しかったかしら?
> 見た目はとっても素敵なお弁当(^-^)
なんかね、6年生は裏方をやらなきゃいけないらしく、お弁当タイムは10分くらいしかなかったとか。
味わう間はなかったというコメント頂きました。笑。
見た目は、クラスでも好評だったらしいよ。早く起きた甲斐あったよ。笑。

> ホタテがお月さまとは、解説が無かったらわからなかったですっ♪エヘ
あれ?イヤだな。想像力の欠しい人はコレだから。コウモリも海苔の端切れが飛んじゃっただけだと思ってんじゃないの?

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/10/27 08:28 | edit

一日違い

いつもよだれを垂らしつつ、面白おかしくブログ拝見しております。

娘さんの12歳のお誕生日おめでとうございます。
実は、我が家の下の娘は25日が22歳の誕生日。10年と一日違い!思わずコメントさせて頂きました。

母は誕生日の朝、忘れずにおめでとうを言いました。返ってきた言葉は 今日じゃないよ明日だよ・・・・
やってもうた!  そんな母です。

お弁当、すばらしいですね。
私、社会人の娘二人のお弁当毎日ではないですが、いまだに作っています。(レンジでチンチン弁当)
たま~に父弁もあり、手抜き母弁と違って盛りだくさんのお弁当です。

ところで、娘達と一緒の時間がとれたらぜひお店にお伺いしたいと思っています。その時はよろしくお願い致します。

URL | ル・フロマージュ #-
2011/10/27 22:15 | edit

Re: ル・フロマージュさま

そうだったんですね!【10月生まれ】って多いですよね。
うちは、だんなさんも13日。

お客様の誕生日も控えて覚えておくようにしているのですが、他の月と比べても断然多い気がします。
(誕生日だけでなく、結婚記念日とかも。)
いい季節ですもんね。

ぜひぜひ、お嬢様とお越しください!ゴチソウ用意して楽しみに待ってます♪♪

追伸。ウチは【父弁】まだ作ってくれた事ないですよ~!!でも私より美味いの作るんでしょうね。笑。
ご主人はあれだけスゴイキャラケーキをこなしてしまうのだから、キャラ弁なんてお茶の子サイサイ、お手の物でしょうね。学校でも、ものすっごい有名な【父キャラ弁】になる事間違いなしです。お嬢さんが大きくなってて残念です。笑。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/10/28 08:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/433-ee523a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター