dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

究極のストレス解消  

哀しいかな。
私は無趣味な女。
だんなさんは、アウトドア派な人なので、お休みの日に例えば、自転車に乗って遠出したり、ランニングしたり。
そんな体を動かす事でストレスの解消が出来る。
と、いうよりそれによって、結構スッキリできるらしい。
体力は使って疲れたとしても、心地よい疲労感があるそうな。(って、わからなくもない。)
私はと言えば、この性格の明るさっぷりからアウトドア派であろう事をよく予想されるのですが、残念。

めちゃめちゃインドア派です。

家でごそごそするのが好き。ごそごそ本を読んだり、ごそごそ片づけをしたり。
何という訳ではなく、【ごそごそ】が好き。
でも、いかんせん。とても残念なのは、これは一人でごそごそが基本なのです。
私の休みには必ずだんなさんが休みで、娘がいる事もほとんど。義母にいたっては四六時中365日家にいる訳で・・・。笑。

休まりませ~ん。
娘がいれば、遊びに連れて行ってやりたいし、自分の健康管理も兼ねて、だんなさんとのウオーキングにも付き合う。義母のご飯だって放ったらかしな訳にはいかない。(って、「忙しい」の決め台詞で放ったらかしもしょっちゅうだけど。笑)
気付けば、長い事、自分のボヤ~ンとするまったりした【ごそごそ】してないなぁ。

休みはほとんど、普段たまってる経理の仕事してるし。なんやかんやで日が暮れる。

え~い、そんな時のお手軽なストレス解消は!そう、買い物さぁ~。究極の【ごそごそ】が出来へんのなら買い物じゃい!愚痴をたっぷり吐き出して癒されながらのお買いもの。行きつけのカシエートへGO!→


なんて普通の服でしょう・・・。
でも、ボートネックのボーダーニット。ハイゲージなのでちょっと上品にみえます。
パンツは細畝のコーデュロイ。冬に白。いいでしょう?
ホントは夏に買った白のパンツを使っちゃいたい所なんだけど、なんか夏物の白は冬に見ると寒々しい・・・。同じ白のパンツなのにああ、理不尽。

「Wさんって、ボーダー着ないですよね。」と言われたのですが、いえいえ。
20代の頃、キ○ガイのようにボーダーにはまってました。やたらめったらボーダーに喰いついていました。
それを話すと、お店の方が笑いながら
「先日TVで『ボーダーの服を着てる女は95パーセントもてない女だ。』って言ってましたよ。」と教えてくれました。

 あ・・・当たってる!!ガクガクブルブル・・・。あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 09:46 [edit]

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

かわいいキャラ弁‼
目の辺りが何だか懐かしい。
昔よく描いていたWちゃんの絵を思い出すぅ。

私は一度もしてあげた事がない・・キャラ弁
いつもおじさん弁当なの。
でもみかんに描くくらいは出来そうだから真似してみるね‼

URL | kaidaiママ #-
2011/10/30 16:49 | edit

Re: kaidaiママさま

めんどくさいと思いつつ、やり始めると気合が入っちゃうんだよね~。笑。
なんか自分で自分の首絞めてるよ~。

> いつもおじさん弁当なの。
男の子がキャラ弁喜ぶのは、ホントに小さい時だけなんじゃないの?
おやじ弁当のようにウマイ弁当のが喜ぶんじゃない?

> でもみかんに描くくらいは出来そうだから真似してみるね‼
ぜひ、kaidaiママのナイスな絵ごころでカワユイペイントしてあげてね。笑。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/10/30 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/434-69d96924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター