dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

苦は楽の種  

ええ加減、料理の写真をUPせねばと思いつつ今日も脱線。
だって、調理場やって、ホールに出てなんてワタワタしてると料理の写真を撮ってるヒマなんてないんですもの。グスン。(ウソ泣き)

で、またもやN夫妻からのお土産・・・っつーよりほとんどプレゼントでしょ???!DSC06936_convert_20111101212001.jpg
ゴチャゴチャっとひとまとめに下さいました。笑。ティーストレーナー。ゲコゲコ鳴きながら手元を照らすライト。などなど。わたし、もう40なんですけど・・・。(なんて、言いつつこの右端のカエルのライト、既に持ってます。)

なかでもヒットアイテムはこちら!
DSC06938_convert_20111101212043.jpg ドアストッパーです。
これに・・・こうして
DSC06940_convert_20111101212320.jpg ショップカードをエイッ!

DSC06943_convert_20111101212153.jpg ぎゃー♪なんてカワイイ♪

そのNさまから頂いたのは、このお土産ばかりでなく
【苦は楽の種】というお言葉。

私の(もちろん、店も)今の大変な状況を見かねて、かけて下さった言葉です。
人に言えない苦労や悲しみを沢山秘めた【苦の種】は、じっと長きを耐えに耐え、いつかそんな苦を忘れたようにフワッと軽やかに華やかに【楽の花】を咲かせるのだろうか・・・・。
なんだか、特にこの1年、蒔きっぱなしな気がするのですが・・・。

ちなみに、私の座右の銘は【人間万事塞翁が馬】。
あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



Posted on 09:28 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/437-5c09bf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター