dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

肉ときのこの煮込みパスタ  


前回の記事にも書きましたが、調理場手伝って、そんでもってホールに出ての繰り返しで料理の写真がなかなか撮れません・・・。
こんな時、ゆっくり撮れるものといったら。
そう、まかないです。
DSC02813_convert_20111103231312.jpg
深まりゆく秋。きのこをたっぷり使い、挽いたお肉と煮込んだトマトソースのパスタ。
合わせたパスタはネチネチした食感が特徴のリガトーニ。ぶっといペンネみたいなパスタです。
モチャモチャしながら食べました。

さて、先ほど自宅へ帰って来たのですが、今夜はお客様のひけるのが早かったので10時ごろには帰宅していました。娘がちょうど【ひみつの嵐ちゃん】にクギづけの時間です。
オープニングで
「今日、11月3日で嵐はデビューして13周年です!」とか何とかいう声が聞こえました。
だんなさんは、すかさず娘に向かって
「へぇー、嵐、今日で13年目なんだ?」と聞いておりました。



オイオイ、チョイとだんなさんよ。
今日は嵐の13周年かもしれん。でもなぁ!
あんたを支えてるこのワタシと15年前に結婚した日なんだよっ!!!

塩サバを食べすぎて気持ちが悪いとすでに眠りについただんなさん。
どうよ!わたし!
人生間違ってないか???

15年前の私に会えたら伝えたい事が山ほどあります。ニュートリノに期待したいです。
あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 23:40 [edit]

category: まかない

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/438-c44616ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター