dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

フォアグラをうかべて  

DSC02819_convert_20111103231426.jpg
ちょっと【和】を感じさせるお料理。

茶碗蒸しのようなやさしい食感のロワイヤルの中には、ほっこりした百合根やねっちりした銀杏。
透き通ったコンソメは旨みはあるのにさっぱりした味わい。
これにジュワッと焼きたてのフォアグラを浮かべてお出しいたします。

フォアグラのトロンとした口どけは、ロワイヤルと相まって何ともいえません。

今日は、昼夜ともに忙しい。
さぁ、だんなさんの八つ当たりを受け止めながら仕事すっか!(この感覚は、職人気質のだんなさんの下で一緒に仕事してる奥さんにしかわからない感覚かもしれませんが・・・。かなり不愉快です。笑)
記念日も忘れるような男の下で耐えるぞワタシ。

それもこれも、【お客様の『この店はいい!』】が聞きたいが為!!
と、いい感じでしまった所で(と、いうよりむしろ自分を懸命に奮い立たせてる感が・・・・。)
とにかく!行ってきます!!あ、ポチッとな。
↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





Posted on 09:10 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

おめでとう~

水晶婚式おめでと~!
そっか~旦那さん忘れたか
我が家は忘れ防止にと、わざわざダンナの誕生日にしたのだった
だから、あたしが忘れそうになるの(^_^;)
水晶は、どんな困難にも打ち勝って、願望を成就できるパワーがあるらしいから
この1年で可憐で美しい【花】が咲くと思います♪
そして1つ咲いたら、次々に咲くよ(*^_^*)

URL | aya #-
2011/11/04 09:44 | edit

Re: ayaさま

ありがと~♪

> 水晶婚式おめでと~!
へぇ、水晶婚っていうんだ。
毎年“~婚”ってつくのは知っていたけど。

> 水晶は、どんな困難にも打ち勝って、願望を成就できるパワーがあるらしいから
が・・・願望か・・・。

> この1年で可憐で美しい【花】が咲くと思います♪
> そして1つ咲いたら、次々に咲くよ(*^_^*)
ううぅ・・・。涙が。そんな優しい事言われると涙で前が見えないよう・・・。咲いたらayaちゃんにも持っていきます。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/11/04 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/439-aa83be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター