dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

みなさんありがとう。涙  

DSC07000_convert_20111127090911.jpg
「これから忙しいと思うけど頑張ってね。」
という言葉とともに、昔からの知人でお客様でもあるユリコさんからこんな素敵なプレゼントを頂きました。

私をよく知っている人(さらに言えば、だんなさんがどんな人かを知っている人)であればあるほど、このブログから私のギリギリぶりが伝わるようです。笑。
いろんな方から「風邪はもう大丈夫ですか?」なんていういたわりの声も沢山頂きました。
カタジケナイ・・・・。この一言に尽きる。侍の境地・・・。
ものすごく、ものすごく沢山のお客様の心遣いが沁みました。
DSC07003_convert_20111127090931.jpg
繊細なラインはよく見るとラメが入っていてキラキラ。シンプルでセンスのいいガラスのツリー。これからデッサンプリュスでのクリスマスを演出してくれそうです♪♪

余談ですが、昨日の午前中は、子どもの小学校の“バザー”があって、その手伝いをしておりました。
出掛けるまでは、億劫な気持ちが多少なりともあったのですが、いやはや、ものすごくいい気分転換になり自分でも驚きました。全く知らない人達と半日過ごしたので気を使わない訳ないのですが、楽しい時間が過ごせました。

私はレジ係の一員だったのですが、いちいち、子どもや老人、同世代までに
「はいっ、30万円ね。え!ないの?んじゃぁ~、大負けに負けて30円。」(ベタ過ぎ?でも子どもに一番好評)とか
「おとうさ~ん、お目が高いですね。ノリタケのスプーンセットなんていいもの選びますね。」とか
「うわっ!カワイイ!こ~んなカワイイのあったんですか?いいですね~。」とか
口からスラスラとこぼれおちるように言葉のでる自分自身に改めて(ああ、根っから私は商売人向きなんだ)と再確認した日でもありました。

その日、いたって普通に話していたにもかかわらず、「Wさん、オモシロ過ぎ~。」と言われた私。
え?じゃあ、私が本気で【素の私】を出したらどう言ってもらえるんだろう・・・とちょっと気になりました。あ、ポチッとな。↓ 
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 09:50 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/450-d4675241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター