dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

朝も早からブログを書いている理由  

今朝は4時半起きです。
外は真っ暗。
この時間に起きられる方もお見えでしょうが、ホントにまだ街が眠ってる感じです。

さて本日は娘がナッガ~イ事、首もデロンデロンに伸びきるくらい楽しみにしておりました修学旅行の日でございます。私の早起きの理由はただ一つ。
そう、弁当です。【おにぎりを持たせて下さい。】とあったんですが、娘の豊満な肉体を思うと、おにぎりだけじゃあまりに忍びない。と不憫な気もしてチョットばかしのおかずも付けました。
忙しさのあまり、買い物もろくに行ってないので【あり合わせ弁当】。でも【嵐】!う~ん母心。

ゴミが捨てられる事が前提の弁当なので、なんとこちら【しめじの空パック】を再利用。う~ん。エコ~(?)

近所のいつもよくしてくれるママ友達に乗せてもらって先ほど娘たちを学校へ送ってきました。
6時10分着。まだ暗い中、そんなに沢山の子がいた訳ではないのですが、それでも薄暗がりの中でかたまっている黒いシルエットから子どもたちの興奮具合がひしひしと伝わってきました。
娘と娘の友達は車から降りると、一目散にそのかたまりの中へ消えて行きました。
見送る母としては、なんとなくせつない気分。
何と言うか、もう、飛び立っちゃってる感じ。笑。
娘は大人しいタイプの割に図太い。知らない所にポンと放り込まれてもへっちゃらなタイプ。大きくなるに連れてその特徴は顕著になっている気がする。
保育園に入ったばっかの頃は
「ママがいい~。ママがいいよぉ~。びえ~ん。」と泣いていたのに・・・・・。
ちぇっ!見送りなんて行かなきゃよかったよ。(ママ友が送ってくれると言ってくれたのに、わざわざ一緒に着いて行った自分)

おこづかいは5000円。学校ではお小遣い帳を渡され、誰にいくらを買ったか付けさせられるようだ。わたしも、おこづかいをくれたおじいちゃん、おばあちゃんも「お土産なんかいらないよ。自分のものを買いなさい。」と伝えている。
素直に「私、5000円ぜんぶ自分で使えるからさぁ~。全部、【誰に】の所が【自分】になっちゃうんだよね~」と言っていた娘。
あはは・・・・。  いいんだよ。それで・・・。
でもおじいちゃん、おばあちゃんには何かあるといいなぁ・・・って母さん思う。あ、ポチっとな↓
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

Posted on 06:40 [edit]

category: お弁当

tb: 0   cm: 6

コメント

京都そして奈良

素敵。素敵な素直♪うまい棒が思い出される。はりきって行っておいでー(^^)

URL | ヨシダ苔 #-
2011/11/29 13:24 | edit

ちょっとぉ~

v-532
どうなの?
どうなんですの???
書き込めてますの????


苦節ンか月。何度かコメントに挑戦して見るものの
「パスワード」の壁にぶち当たり挫折。
今日たまたまヤフーブログされてる方に聞いたら
「自分で作るんじゃない?」って言われて再度チャレンジしてみます。
もう、これでダメなら直接押しかける勢いです!!!v-16
メカ音痴には生きにくい世の中ですょ、ほんと。

早起きマダムさま、今夜は早寝してくださいね

URL | sizu #5eZ.BeeQ
2011/11/29 18:53 | edit

続けて失礼m(__)m

あーーー!バンザイ!!!

書き込めてる(号泣)

でも、最後につけたはずのにわとりがトップに来てるv-40
まだまだ修行が必要ですね。

また来ます。
断られても来ますv-294

URL | sizu #5eZ.BeeQ
2011/11/29 18:57 | edit

Re: ちょっとぉ~

わお!!
sizuさま、待っていましたわ♪あなたのコメントを!

> 苦節ンか月。何度かコメントに挑戦して見るものの
> 「パスワード」の壁にぶち当たり挫折。
ブブブブブッ。そ、そんなトコで壁にぶち当たっていたなんて!
そんな人がいるなんて。ダメだ。腹が痛い。
もうこれ以上笑わさないで~。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/11/29 20:09 | edit

Re: sizuさま

ちゃんとコメ届いてますよぅ~♪ありがとう♪

> 断られても来ますv-294←ニワトリの位置を気にしてたけど、え?これは何かの間違い??○ンコだよね?ハートマーク付けようと思って間違えちゃった?これ、○ンコよ。○ンコ。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/11/29 20:14 | edit

Re: ヨシダ苔さま

> 素敵。素敵な素直♪
そう、【うまい棒大好き】娘、ボッコンチーヌの一番いい所でもありまする・・・・。
さてはて、明日のお土産が楽しみです。
先日、人から偶然頂いた京都土産のチョコ入り八橋。これがかなりツボにはまったらしく。「チョコ入り八橋は外せんな!」と豪語してました。笑。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/11/29 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/451-f00564db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター