dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

わたしの好きな人  

普段、だんなさんは厨房から姿を現さない。
シェフの中には、お客様と会話をされるのを得意とする方もお見えのようだがウチはその類のシェフではない。だからほとんどのお客様がシェフ、だんなさんの容姿を知らない。それはもう、長い事通われてる方でも知らない方も多いほど。

先日、偶然街でお客様のIさま(男性)にお会いした。その時、だんなさんも一緒だったので私は
「こちらは、いつもお店に来て下さるIさまだよ。」とIさまを彼に紹介した。長い事お見えになられているにもかかわらずシェフと初対面のIさま。お互いなんとな~く気恥ずかしいような何とも言い難い「どーもどーも。えへへ。」みたいな雰囲気の挨拶の後、別れた。

さらに後日、Iさまから
「マダムは面食いなんだね。シェフかっこいい。」と褒めていただいた。

そう。私は面食い。(だった。今は違う。)
初めて彼と出会った時。大好きなこの人にそっくりだと思った。
iwaki
それはそうね。言うならば、 鯉  恋というフィルターを通した目に写った勘違い。でも当時は似てると本気で思ってた。笑。
まぶたの重い感じ。たれ目具合。口もとのモキョッととんがった感じ。こけた頬。
大好きな岩城滉一に似てたから好きになったのかもしれん。
クリントイーストウッドにも似てた。あのなんだか日づるしそうにした細い眼、やっぱこけた頬なんかが似てると思ってた。

が、時が経ち。私は気づいた。もっともっとだんなさんに似た人がいる事に!
terashima2 おお!似てる・・・・。そっくりだ。

あ、さらに言うならば、仕事してる時は↓こんな顔してます。
terashima2
こ、この表情。そっくり過ぎてこわいわ!ガクガクブルブル あ、ポチっとな↓*画像お借りしました。
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

Posted on 08:25 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 4

コメント

再び登場

昨日は失礼しました。
こんな素敵なお店のブログに、なんとも場違いなワタシのコメントは失礼(営業妨害)かと思い…そうだ、本来の私!…誰も知らない(自分すら知らない)エレガントで上品な私路線で行けばいいんだわ!!!と決意したのもつかの間、まさか「かわいい顔がついたハート絵文字」がう○こ絵文字だったなんてv-294v-406
すごいショックです。

やっちまいました。瀟洒なフレンチレストランのブログにv-294う○こつけちまうなんて!!!
しょぼーんv-239
ほんとにごめんなさい。

男前の旦那様にも、くれぐれもよろしくお伝えください。
岩城コウイチ、大好きですv-10

一番好きなのは、児玉清なんですけど。

次回からは、本来の上品な私でおじゃましますm(__)m


URL | sizu #5eZ.BeeQ
2011/11/30 16:37 | edit

Re: sizuさま

>「かわいい顔がついたハート絵文字」がう○こ絵文字だったなんてv-294v-406
> すごいショックです。
あれ?ホントに間違いだったんだ。狙ってう○こかと思ってた。しぶいなぁ~って。笑。

> 岩城コウイチ、大好きですv-10
私もね今でも好き♪後は、豊川悦司かなぁ~。
> 一番好きなのは、児玉清なんですけど。
おっ!流石!しぶい。あの声がいいよねぇ~。私が小学生の頃好きだったのはね。藤竜也と沖雅也だったの。しぶいでしょ?

> 次回からは、本来の上品な私でおじゃましますm(__)m
え!?ホント?

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/11/30 16:52 | edit

No title

そう、私も彼をテレビ画面でお見かけするたびに旦那さまを
思い出してたよ。

あ、しかめっ面ではなく、渋い笑顔なんかの時にね♪

それにしても、人のコメントを覗き見するつもりはなかったのだけど、
ちょっと(随分)笑わせていただいちゃいました。
かわいらしいお友達のコメント。

Oちゃん、また一回り成長して帰ってくるかな?
だんだん寂しくなるね、お互いに。
”巣立ちの会”でもしなきゃだね!!

URL | kaidaiママ #7SPinK42
2011/11/30 20:29 | edit

Re: kaidaiママさま

やっぱ似てるよね!寺島進だけは何度見てもホントに似てると思うよ。
最近はチンピラみたいな役ばっかやってるし、年もとってきたのでビミョーな時もあるけど・・・。
まだこんな風にTVの露出が少なかった頃(若い頃)の寺島進なんてもっともっとそっくりだったんだよ~。

でも、やっぱり個人的には寺島進より岩城滉一が好きなんだけどね・・・・。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2011/11/30 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/453-1fe0a753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター